小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/02/07(木) おさるのお尻? 第5678回
 9時20分〜10時20分は、スポーツクラブの「はじめてバレー」に参加しました。また、今週はモーニングヨガには、余裕がなくて行けませんでしので、今日は普通のヨガにも行きました。
 17時〜18時は、横浜道場(西が岡小学校体育館)の幼年等の稽古でした。18時〜19時は、初級の稽古でした。18時45分〜20時45分は、通常稽古で形中心で行いました。「基本形の日」という事で、高橋指導員を講師にして平安四段を行いました。また、形模擬試合も行いました。指導者講習会(第一講義及び第二合議)も行いました。

 さて、タイトルの件ですが、スポーツクラブでお風呂に入りましたら、「尻合い」ではなくて「知合い」に人から、「小林さん、お尻の右に擦り傷の様なものがありますよ?」と指摘されました。
実は、例の逆腹式呼吸のみではウエストのサイズダウンが進まず、一念発起し、平行して数日前から腹筋運動にも取り組み出しました。目標は、毎日三桁(100回〜150回)です。
そこで思い出したのが、50年前の高校時代の柔道部の合宿です。夕方、稽古終了後に、皆で銭湯に行くのですが、柔道部の連中は皆お尻が赤いのです。理由は、腹筋運動をしこたまやったからです。誰かが「おさるのお尻」と言っていました。

 現在、そういう状態です。でも、まだ85センチを「キープ」しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.