小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/02/25(月) 日和空志会第12回大会(続きの続き=最終回) 第5696回
 書き忘れましたが、昨日の午前中〜14時位まで、日和空志会大会の「残務処理」を行いました。どうにか終わって、少しだけゆったりする事が出来ました。
 で、今日の午前中は、モーニングヨガに行きました。帰宅して、3月の配布資料の作成をしました。残りは、ニュース『拳』のみとなり、何とかなりそうです。
 17時〜18時は、横浜道場(新橋コミハ&ケアプラザ)の幼年等の稽古でした。18時〜19時は、同所での初級の稽古でした。18時45分〜20時30分は、同所での稽古で、組手中心で行いました。他道場からも参加が有りました。

 さて、タイトルの件ですが、日和空志会大会の当会の成績です。2019年(2018年)となります。
【全  体】  優勝9(11) 準優勝6(5) 第三位7(14) 第五位7(8) 入賞合計29(38)
【個人形競技】 優勝7(9) 準優勝6(4)4 第三位5(8) 第五位5(7) 入賞小計21(28)
【個人組手競技】優勝2(2) 準優勝0(1)第三位2(6)第五位2(1)入賞小計8(10)
 簡単に言いますと、「大幅ダウン」です。要因は、幾つかありますが、大きいのは、全体の参加者が増えているのに志空会の参加者が減っている事です。いや、待てよ・・・そうであれば順当な結果なのでしょうか・・・
 昨年優勝したり、県青少年大会で優勝した選手が、決勝戦で「リベンジ」されたというのも印象に残っています。残念ですし、悔しいです・・・
 ただ、あくまでも本番は5月19日(日)の最終予選会ですので、ここでの負けは「価値ある負け」と考えれば、却って良かったのかも知れません。悔やしさをバネに、また負けた理由を見極めこれを克服して行く、そういう事に繋がると思います。
 相手だって、それは頑張っています。昨年負け、県青少年に負け、春の最終予選会では勝つと決意して、この大会に臨んで来たと思います。そうやって切磋琢磨して、個々人のレベルと神奈川県のレベルを上げて行くのだと思います。
 また、参加団体と参加人数が増えたのですから、日和空志会大会が盛大になり認知されているという事ですの、志空会の成績云々とは別に、嬉しい事だと思います。
 という事で志空会の成績の「大幅ダウン」も考え様によっては、意義のある事なんだと思っております。(超ポジテイブシンキング?)来年はリベンジ!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.