小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/01/13(日) スキャンスナップで読み取りそして読み直し 第5653回
 9時〜12時は、横浜市大会出場者向けの「自主稽古」(長後公民館ホール)でした。11時〜13時は、自治会の「どんと焼き」で、豚汁、フランクフルト焼き、焼きそばとお酒が振る舞われましたが、残念ながら参加できませんでした。
 13時〜15時30分は、大和市のスポーツ施設利用調整会議(大和スポーツセンター会議室)でした。同センター体育棟では、明日の成人式の準備が行われていました。調整会議終了後、相模健康センターに妻と行きました。

 さて、タイトルの件ですが、多分以前書いたと思うのですが、一昨年(2017年)スキャンスナップという機会を購入して、所蔵書物をPDFにしました。蔵書の殆どを電子化して、本棚が相当すっきりしました。
 そのスキャンスナップで、一昨年(2017年)末に『JKFAN』ののスクラップ(PDF化)をしました。昨年(2018年)末にも、同様の事をしました。連載物は、その都度読んでいましたが、スキャンした後に、まとめたものを読んでみますと、感動した事とは感激した事が蘇りました。そして、あらためてこれらの連載は指導に役に立つなと思いました。
 更に、単発の物でもあらためて読みますと、同じ様な思いとなりました。月々読む事も大切ですが、こうして纏めてから読むという事も大切で重要な事だと感じました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.