小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/09/04(火) 台風21号で・・それと 第5552回
 モーニングヨガに行きました。帰宅して、読書して、9月20日(木)の哲学の勉強会のレジュメ作りに着手しました。自分で日程を決めたとは言え、ちょっと厳しいな〜という気持になっております。でも、やらねば!
 さて、タイトルの件ですが、6時〜18時の藤沢総合高校空手道部の稽古、18時〜18時45分は、藤沢長後道場(長後公民館ホール)の幼年等の稽古及び19時〜21時は、藤沢長後道場(藤沢総合高校体育館)の通常稽古は、「強烈な台風」の為、中止としました。ここ藤沢、直撃ではありません。雨はありませんが、風が強いです。
 台風が通過した地域では、最大瞬間風速55メートルを記録したそうです。大型船2隻が座礁し、うち1隻は関西国際空港に掛かる橋の橋げたに衝突したらしく、橋が使えかどうか懸念されている様です。また、残念ながら7名の方が犠牲になられたそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。
 別件ですが、本日、11月の県青少年大会の案内が届きました。全国大会が終わったと思いましたら、ああ、またこの季節になったのかと、思いました。全少が二段階予選方式ですと、小学生、保護者及び指導にとっては、本当に心と体が休まる時期が、殆どありません。中学生選抜大会の予選は、この時期に行わざるを得ませんが、全少の予選会は全中の予選会と同じく春に一発選考が良いと思います。
 その為には、5月の時期に、県民大会兼国体予選会、全中予選会及び全少予選会と三つの大きな大会を運営しなくてはならないので、運営側としては大変な負担かと思います。でも、やはり、見直しをした方が良い様に思います。他の都道府県はどうやっているのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.