小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/05/13(日) 県大会 第5438回
今日は、タイトルの通り県大会(茅ヶ崎市総合体育館)でした。当会からは成年男子形1名のみの参加でした。試合については、他の道場(高校)経由で1名が参加しました。彼の属するチームは、団体形で準優勝という結果でした。また、審判員は1名で、補助役員は私(横浜市連経由)を含めて3名でした。私以外の2名は横浜市空手道連盟の女史部経由での参加です。私は、県のランク付けに出席していないため、県の公式大会には審判員として参加出来ません。それで、今日と来週の春季青少年大会は、補助役員として県連に貢献したいと思っております。更に、出稽古でお世話になっております道場より補助役員の要請がありましたので、出稽古に行っている保護者の皆さんで1コート分を担当させて頂きました。ですので、合計9名のお手伝いという事です。
それで、思った事ですが、志空会は中学生と小学生以下の競技については、それなりの実績を残しておりますが、今日の様な高校生以上の競技については、まだまだというか芥子粒(けしつび)の様な存在という事です。今頑張っています小学生や中学生が空手道を継続して、順調に育っていけば、10年後には、若しかしたら・・・という気持もあります。でも、10年はちょっと私的にはキツイです・・・(苦笑い)
17時〜21時は、「強化稽古」(六会公民館体育室→小体育室)でした。全少二次予選会参加者と全中予選会参加者を中心に、最後の日曜日の稽古に参加しました。残り1週間、全力で頑張りましょう!休養もしっかりとりましょう!!休養も稽古の一部です。
 * 今日は「母の日」というのに私も子供達も・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.