小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/03/21(水) 世界ダウン症の日 第5386回
世間では「春分の日」という事でお休みですが、志空会も私は空手道で頑張りました。まずは、横浜市連の「審判員特別講習会&選手強化練習会」(神奈川スポーツセンター)でした。志空会としては、審判員2名と強化選手6名で参加しました。良い勉強をさせて頂きました。
その他、静岡県の泊親会清水道場の稽古に参加した選手もいました。山梨県航空高校の合同練習会に参加した選手(9名)もいました。
16時30分〜17時45分は、湘南台カルチャーセンターの稽古で、組手中心で行いました。19時〜21時は、湘南台公民館体育室の稽古でした。21時〜21時45分は、同所で「自主稽古」をしました。
さて、タイトルの件ですが、大和道場の佐藤指導員の投稿です。そのまま転載します。
(転載開始)
 タイトル:世界ダウン症の日
 内容:今日は世界ダウン症の日です。なぜ今日かと言いますとダウン症は21番染色体が三本ある方が多いためこの日となったと言うことです。
2006年から開催され2012年に国連が国際デーの一つとしています。
ダウン症の人たちと共に楽しく生きていきましょう。
彼らが楽しく生きていける世界はすべての人にとても住みやすい世界である。
あらためてそう考える日だと思っています。
遥かなる過去に、倫理学の試験で下記のような問題が出されました。
貴方の親友である夫妻がダウン症の子供を妊娠しました。
彼らは貴方にどうすべきか相談に来ます。
貴方はどう答えますか
その答えについて論じなさい。
私の答えは、相談には応じない。ただし、どんな結論でも最大限協力する。
何故ならば、と論じました。
 協力する、と書いた時点でどんな結論を望んだかバレバレでした。
 あなたはなんと答えますか?
 佐藤政一郎
(転載終了)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.