小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/02/03(土) 理事会開催 第5340回
 本日は節分、妻が朝食用にお刺身を何種類か入れた太巻きを作っていました。それが、我が家の恵方巻なのでしょうか?
 9時〜11時30分は、藤沢湘南台道場(六会小学校体育館)の稽古でした。また、「基本の日」という事で、堺指導員を講師にして平安四段を行いました。
 14時〜15時は、くるみ保育園の稽古でした。16時〜17時15分は、湘南台カルチャーセンターの稽古で、形等中心で行いました。17時〜21時は、「特別稽古」(長後公民館ホール→第1談話室)でした。1月は横浜市大会以降、実施していませんでしたので約1か月振りです。これから5月の県青少年大会及び県スポーツ少年団競技大会に向けて、再始動という事になります。
 さて、タイトルの件ですが、19時〜21時は、同公民館第2談話室で理事会を開催しました。前回の開催は、2017年9月でしたので、約5か月振りで、2017年度としては2回目です。『理事会規程』では、年度内で4回以上の開催が義務付けられています。次は、3月下旬、その次は総会(5月)前という事になります。
 内容は、前回理事会からの纏めと今後の計画、加盟団体への表彰推薦、『表彰規程』に基づく報奨金の支給の他に、2017年度のざっくりの纏めと2018年度のざっくりの計画について意見交換しました。これらの「ざっくり」は、次回の理事会で正式な議案として提起します。
 もしかしたら、空手道の組織としては結構煩雑な事をしている、トップ(小林志光)が全部決めたら良いんじゃないの?という感想を持たれる方もいらっしゃると思います。でも、私達(志空会)が目指しているのは「普通の組織」です。民主主義的な運営、公開性及び透明性の確保です。その為には、決まりに基づく手続きが必要です。確かに時間もかかります。でも、やはり必要で大切な事だと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.