小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/02/26(月) 日和空志会第11回大会後あれこれ 第5363回
 母親宅に行こうと、電話しましたら「用が足りているので今日は来なくても良い。」という事でしたので、お言葉に甘えて行きませんでした。今月は、28日しかありませんので、3月の配布資料を作成しなくてはなりませんので、ちょっとその為の時間が取れました。
17時からは、本来ならば横浜道場(新橋コミハ&ケアプラザ)の幼年等の稽古&通常稽古ですが、藤沢市スポーツ少年団の抜けられない会議が入った為、、横浜道場にお願いして「自主稽古」とさせて頂きました。申し訳ありません。
 さて、タイトルの件ですが、当日のプリンターが不調で5カテゴリー30枚程度が未渡しで、昨日印刷しました。その旨を参加団体に連絡して、お返事があった団体には、順次郵送(宅配便)なり直接お渡しで届ける様にします。でも、結構面倒です。プリンターを酷使したので、ストライキをしたのかも知れません。帰宅まで休息したので、機嫌が治ってスト解除した様です。(笑)次回の大会では、プリンターに優しくしようと思います。
 また、忘れ物も多数有り、「小物」のハンカチ、タオル及び靴下等は持ち帰り、1週間程度保管し、ご連絡がなければ廃棄にします。メンホー、ブルゾン及びズボン等の「大物」もありましたので、これは参加団体にご連絡致しました。1件、返信がありましたので宅配便で指定場所にお送りしました。考えましたら、体育館にお預けした方が、シンプルで私も楽の様な気がしました。
 次は、「自慢」になるのでしょうが「師範が指揮をとってくださる大会は全体の雰囲気が良く私も子ども達も居心地が良い大会でした。他の会の方々も同じように感じてくださっていると良いです。ありがとうございます。」というメールを頂きました。
それで、こんな返信をしました―「基本的には『気持ちよく試合し、選手の為に保護者がお手伝いし、勝っても負けても得るものがあり、笑顔で帰り、明日(月曜日)も元気に(怪我無く)学校や会社に行ける大会』を目指しています。」後から読むと直接の回答になっているかどうか不安ですが、そんな気持ちで大会運営している事を書く良い機会となりました。
 それと皆さんに「小林さんが何から何までやって云々」と良く言われますが、絶対にそんな事はありません。参加団体の皆さんや審判員や役員の皆さんの全面的なご協力がなければ出来ません。ちょっぴりは頑張っているとは思いますが、子供達や選手や保護者の笑顔が見る事が、最高のご褒美だと思っております。
 最後に直接大会には関係ありませんが、今年度高段位に合格した先生も参加していましたので「合格おめでとう!」と申し上げました所、「小林先生の筆記試験対策が回り回って私に来ました。参考にさせて頂きました。」というお返事を頂きました。「回り回って」でも、皆さんのお役に立っている様で、嬉しく思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.