小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/11/18(日) 高体連大会及び秦野市大会  第5597回
 9時〜13時は、強化部会主催の「強化稽古」(六会公民館ホール)でした。
 私は、高体連の試合(相洋高校)に審判員で参加しました。藤沢総合高校空手道部より男子2名及び女子2名が個人形に参加しました。何と、藤沢総合高校空手道部としては、初めてですが、女子2名が「一次予選」を突破し、「二次予選」に進みました。過去の大会では、1名のみでの「二次予選突破」は何回かありましたが、複数名は初めてです。
 「一次予選」は点数制で行います。1ブロック12〜15名で上位5名が「二次予選」に進みます。「二次予選」も点数制で、上位2名が決勝トーナメントに出場します。各予選は4ブロックで行いますので、8名が決勝トーナメントをフラッグ制で競技します。決勝トーナメントに進むのは、いわゆる強豪校の選手達です。藤沢総合高校空手道部の現状では、本当に厳しいとは思いますが、「二次予選進出」の目標が達成出来ましたので、更に上を目指すとしたら「二次予選突破」=「決勝トーナメント進出」を目標にします。確かに厳しいです。しかし、そういう目標を持たなければ上には行けないと思います。
 また、秦野市大会に実人数7名(形競技8名・組手競技7名)及び補助役員3名で初参加をしました。大まかな結果ですが、形優勝5及び準優勝1で、組手優勝3及び準優勝1でした。嬉しい事に、小学3・4年生女子の参加者が「秦野市長杯」に輝きました。次週25日の小学生大会に弾みが付いたと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.