小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/10/10(水) なかなか始まらない・・・ 第5588回
 今日は、スポーツセンターが休みで、ヨガのレッスンがなくて、読書をしました。
 14時15分〜15時15分は、やよい台幼稚園の稽古でした。 16時30分〜17時45分の湘南台カルチャーセンターの稽古で、組手中心で行いました。
 19時〜21時は、秋葉台文化体育室の稽古で組手中心で行いました。私は、11月11日の県青少年大会(中学生の部)の開催場所(大和市スポーツセンター体育館)がある大和市空手道協会の一員として、打合せ及び抽選会(県民サポートセンター)に参加しました。
 さて、タイトルの件ですが、11月1日(木)の哲学の勉強会に向けてレジュメを「鋭意作成努力中」ですが、なかなか進みません。今回の範囲は、相当に難解で、自分で質問を出しながら進んでいるのですが、どう解答したら良いか分かりません。そうなると、テキストを開くのも何かおっくうになります。読書と作成のために時間はあります。パソコン上のレジュメを前にして、書かなくては・・・と思っていても、メールを見たり、インターネットを見たり、はやばやと11月のニュース『拳』に取り掛かったりで、レジュメの方は進みません・・・
 昔、タモリさんが原稿を依頼された時に「朝から、まずは作家らしい服装をして、瞑想にふけり、『俺は作家だ!俺は作家だ!!』と言い聞かせて&言い聞かせて、やっと夕方になり筆を持つ事が出来る」と言う風な事を、とあるテレビ番組で言っていたのを思い出しました。記憶なので、正確ではないかと思いますが、まあそういう趣旨の事です。
 で、やはりこのブログを書いたりして、なかなかレジュメ作成が進まないのです・・・何かきっかけがあると、バタバタバタと進むのですが・・・
 で、全く別なのですが、色々迷っていたのですが、昨日熱中症らしい人が出て、更に今日も暑かったので決心しました。10月になっても暑い日があり、10月も(模擬試試合を除き)Tシャツでの稽古参加をOKとしました。ライデン(一斉同報)しました。そうしたら夜は雨です・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.