小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/07/04(火) ちょっと不満と怒りがあります 第5126回目
 今日から7月21日(金)まで、藤沢総合高校はテスト期間という事で、空手道部の稽古はありません。正直言いました、火曜日と金曜日は少し楽が出来ます。19時〜21時は、藤沢長後道場(長後公民館体育室他)の稽古でした。新規入門者2名の紹介と挨拶がありました。「基本形の日」という事で、平安三段を大畠(夏)指導員を講師にして行いました。21時からの「自主稽古」は、台風接近で禁止としました。
 さて、タイトルの件ですが、1日置いたら少しは気が収まると思ったのですが、どんどん不満と怒りが膨らんで来ました。ここらで文字にしないと、腹が膨らんで破裂してしまいます。
 内容は、関東少年少女大会の組手試合選手及び主審の行動というか判断です。志空会の選手絡みでしたので、余計不満が募っています。(詳細は、控えます。)
 本当にあの試合の結末には腹が立っています。(怒・怒×5)(書いたので少し怒りが収まりました。)
* 吉田兼好[よしだ・けんこう、兼好 法師]『徒然草』第十九段
「おぼしきこと言(い)はぬは、げにぞ腹ふくるる心地(ここち)しける」。
* 写真は、小出川のアジサイですが、本文とは全く関係ありません。まだ満開ではありませんが、ガクアジサイでしょうか?満開になると奇麗でしょうね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.