小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/07/31(月) スポーツ少年団関東ブロック交流大会結果報告等 第5153回目
午前中は、8月の配布資料の作成をしました。午後は、母親の実家に買い物&用事のために行きました。用事が長引き、横浜道場(新橋コミュニテイハウス&ケアプラザ)の幼年等の稽古は、中止しました。18時45分〜20時45分は、同所で通常稽古を組手中心で行いました。他道場からも参加がありました。
さて、タイトルの件ですが、神奈川県は総合優勝は出来ませんでした、堂々の準優勝でした。良かったです!
男子形は、優勝及び準優勝で、女子形は第三位及び第五位でした。つまり、全チーム入賞でした。
組手は、男子第五位のみで、残り3チームは予選敗退でし。組手参加者は、悔しい思いとしたと思います。雪辱を期しましょう。
湘南空手道クラブ(志空会)としては、「神奈川県の優勝に貢献する!」という目標で取り組みました。それで、当然志空会代表の選手には稽古で頑張って貰いましたが、他の参加団体に「合同稽古」を呼び掛けました。結果は、1団体、1日、2名のみの参加でしたが、この交流大会に向けて、そういう「合同稽古」への道が開けた事が今年の大きな成果の一つだと思っています。
また、競技二日目には神奈川県連の役員の方が、わざわざ応援にお越しになりました。ありがとうございました。
2日間の試合で、参加選手全員が、試合をする毎にドンドン上手くなって行く様に感じました。
保護者の応援も素晴らしかったのですが、お互いに応援し合う選手達の行動も素晴らしかったです。
形や組手もお互いにアドバイスし合い教えあう姿が嬉しかったですし、6年生が「お兄さん」「お姉さん」振りを発揮していたのも微笑ましかったです。子供達が大きく成長した3日間だったと思います。
私も、2日間全力でサポートさせて頂きました。「神奈川県の男子監督は元気が良い!」という嬉しい「噂」もあった様です。(笑)流石に疲れましたが、心地よいそれでした。ありがとうございました! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.