小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/06/26(月) 座間市大会詳細報告 第5118回目
昨夜、座間市大会から帰宅せずに母親宅に泊まりました。午前中に買い物等をしました。一旦帰宅し、読書をする予定がメールの処理(主に返信)に忙殺されました。(笑)
17時〜18時15分は、横浜道場(新橋コミュニティハウス&同ケアプラザ)の稽古でした。19時〜20時45分は、同所で通常稽古を組手中心で行いました。他の道場からも参加者がありました。
さて、タイトルの件ですが、2017年6月25日(昨日)に座間市スカイアリーナで開催されました大会の結果が、今朝の午前中に座間市空手道連盟より届いておりましたー対応が早いです!それで、結果を報告させて頂きます。
全体の参加は、第30回の記念大会という事もあるのでしょうが、45団体、実人数600名以上、競技登録延べ人数が1,100名以上でした。昨年より2割程度のアップです。
当会からの参加は、実人数17名(2016年度26名。以下同じです。)形競技17名(26名)、組手競技14名(19名)、競技登録31名(45名)及び審判員3名(3名)でした。
 成績ですが、以下の通りです。
 個人形で、優勝0(0)、準優勝2(0)、第三位1(2)、第五位2(1)で入賞5(3)でした。
 個人組手で、優勝0(0)、準優勝1(0)、第三位0(0)、第五位2(4)で入賞1(5)でした。
 全体では、優勝0(0)、準優勝2(1)、第三位1(2)、第五位4(5)で入賞7(8)でした。
 全体の参加者が増えて且つ志空会の参加者が減っている中で、若干入賞者数を減らしましたが、まあまあ2016年度と同程度の成績を収める事が出来ました。選手の皆さんと保護者の皆さんのサポートに感謝申し上げます。
 また、30周年という事で、和太鼓のパフォーマンスがありました。更に、長谷川行光先生による平安五段とマツムラバッサイの模範演武がありました。これだけでも行った価値があります。長谷川先生のマツムラバッサイを見て(かつて私も演武しておりましので)、もう一度これにチャレンジしたいと思いましたー気紛れではありません。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.