小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/05/07(日) 断念!残念!! 第5068回目
9時〜12時は、「特別強化稽古(最終)」(長後公民館体育室→ホール)でした。組手中心の会員は、5月4日に続いて、誠明館主催の組手練習会に参加しました。
帰宅して、あれこれと・・・こまごまと・・・何をしたのか・・・夜は、妻と一緒に相模健康センターに行きました。
さて、タイトルの件ですが、5月28日の県マスターズ大会への参加という事で、このブログにも形の回数等を書いて取り組んでいたのですが、同日に全空連主催の「基本形伝達講習会」が開催される事になりました。相当悩んだのですが、ある指導者から「組織(志空会)の利益と個人の利益を考えたら、前者が優先」という言葉で、「まあしょうがないないか・・・」という事で、講習会参加を選ぶ事とし、県マスターズ大会への参加は断念しました。一昨年は不参加、昨年は形のみの参加で、今年は形及び組手の参加を考えていたのですが、今年は不参加と言う事で残念です。実は、京都でも8月11日に開催されるのですが、京都の夏は暑いし(笑)、足代だけで往復25,000円(新幹線利用)となってしまいます。足代を安くあげようとして深夜バスを利用という事もありますが、流石に体にきついので・・・
という事で、自分にも会員の皆さんにも「ごめんなさい!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.