小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/05/29(月) 恥ずかしながら・・・ 第5090回
午前中は、空手道の若干の事務処理をしたり、買い物をしたりしました。日本武道館錬成大会ですが、昨年は13チームでしたが今年は半減で6チームで確定し、その支払いをしました。減少の一つの理由ですが、日本武道館錬成大会とスポーツ少年団関東ブロックとの日程が重なり更に当会からの出場者が12名(対象4年生以上)となり高学年でのチーム編成がちょっと難しかったという事が有ります。
団体形、特に日本武道館錬成大会のそれを考えると、指定形も志空会として一本に統一又は私が指定(指示)するのが良いのかな〜と思ったりします。同大会では、第2指定形の二―パイポは不可ですが、志空会では結構流行っています。第一指定形では、セイエンチンもバッサイダイもいます。でも統一は思っているだけで、もちろん私のポリシー(自分が選んだ好きな形で好きな形ならば一所懸命稽古出来る)に反しますので、実行はしません。
午後は、読書をしました。また、書籍の一覧表作成も少ししました。(未完)
17時〜18時15分は、横浜道場(新橋コミハ&ケアプラザ)の幼年等の稽古でした。18時45分〜20時45分は、同所で通常稽古を、組手中心で行いました。他の道場からも参加がありました。
さて、タイトルの件ですが、5月25日に危機感一杯の事を書きました。が、昨日母親宅に行きましたら、テレビ台の上になにやら懐かしい(?)カードが・・・何と「行方不明」のカードでした。母親に聞きましたら「2、3日前に部屋を掃除していたら出て来た」という事でした。万が一を考えて、既に5月26日(金)に解約手続きをしておりました。カードが見つかり不正利用された事もない様なので喜ぶべきなんでしょうね・・・やはり・・・
何年か前にも、カードが行方不明となり、数日心当たりを探しても見つからずに、結局警察に届けてカードを解約した数日後に部屋のちょっとした所から見つかった事もありました。
それで、「探し物は探している時には見つからず、見つける必要がなくなった時に必ず悔いの残る状況で見つかる」というのはマーフィーの法則にありますかね?なければ是非追加したいです。(笑)ああ、似たのがありました・・・「探していない物は、必ず見つかる。」(笑×2)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.