小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/05/24(水) 志空会結成足掛け3年で・・・ 第5085回
午前中は、7月17日(月・祝)開催の県武道錬成大会の案内を会員専用ページにアップしました。終了後、床屋に行き、更にちょっとした用事で、秋葉台文化体育館までサイクリングをしました。帰宅して、書籍の一覧表作りをしました。(未完)
14時15分〜14時15分は、やよい台幼稚園の稽古でした。16時30分〜17時45分は、湘南台カルチャーセンターの稽古でした。昇級審査(6月10日)が近いので、基本及び形中心で行いました。19時〜21時は、湘南台公民館体育室での稽古で、組手中心で行いました。21時〜21時45分は、自主稽古でした。
さて、タイトルの件ですが、志空会の結成は2015年1月1日となっています。今年は、足掛け3年目というところです。「石の上にも三年」という言葉を思いだしました。
第1回総会を、2015年4月22日に開催しました。いわば「創立総会」と言ったところです。第2回総会は、2016年5月21日に開催しました。1年間、がむしゃらで頑張って、組織を整備し、技術的な面も積み重ねて来ました。それらの努力が結実したのか、この春の関東大会や全日本大会の予選会では、自分でも予想していた以上の好結果を得る事が出来ました。冗談で「こんなに調子が良いと、自分の今年というより人生の運を全て使い果たししまったのではないか?近いうちに私の身に何か不幸な事が起きるんじゃないか?」と言っております。まあ、県内のトップクラスの道場に比べましたら未だ々の上に更に未だ々だと思いますが、志空会としては前の組織に属してた時も含めて過去最高の成績でした。
でも、成績だけで有頂天になってはいけないと思います。自分たちは、志空会は、湘南空手道クラブスポーツ少年団は、「社会教育団体」として、「地域に貢献出来る道場」がその存在意義であり存在目的です。この事を、5月27日の第3回総会でも、しっかり再確認をして行きたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.