小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/05/22(月) 志空会総会準備  第5083回
今日は、母親宅には行きませんでした。
午前中は、5月27日開催の志空会総会準備(理事及び代議員への資料送付並びに会員専用ページへのアップ)をしました。午後は、友人が書籍をPDFにしてくれるという事で、部屋の本棚やレンタル倉庫の「在庫調査」をしました。(未完です。)
17時〜18時15分は、横浜道場(新橋コミハ&ケアプラザ)の幼年等の稽古でした。18時45分〜20時45分は、同所で通常稽古を、組手中心で行いました。他の道場からも参加がありました。
さて、タイトルの件ですが、議案は3月の理事会でほぼ出来ていたのですが、決算と予算に手間取りました。理由は、昨年私が担当していました会計を他の人のお願いしたのですが、私が担当していた期間が鷹揚(別名杜撰)でして、出金の費目もあやふやなのと赤字でしたので私の「貸付金」がごちゃごちゃになったりで、新担当者が決算結構しんどい思いをした為です。そのため、GW明けまで、決算がずれ込んだので会計監査も受けられず、予算も立てられずという状況です。結局会計監査は、二度行う事となりました。更に、予算の中で、関東大会出場者に報奨金を出しているのですが、昨年並みの20万円強でいたのが、スポ少関東ブロック大会出場者が6名から12名と倍増(1名15,000円で90,000円増!)で予算の組み替えをしました。更に関中・全少、関中・全中出場者も増えて、昨日再々度組み換えをしました。結局最終予算は、30万円超となりました。収入が限られていますので、どうにかこうにか支出で調整しました。でも、本当に「嬉しい悲鳴」です。
総会資料を事前に公開しているのは、情報公開を通して組織運営の透明性を確保する為です。で、当日は「滞りなく」ではなくて、「志空会を更に良くし発展させたい」という視点からの活発な質疑応答が出来ると良いと思っております。理事や代議員を通して、総会の場でご遠慮なくご質問、ご意見そしてご提案をお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.