小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/08/04(木) 祝!正式決定!!空手道東京オリンピック正式種目!!! 第4792回目
今日の午前及び午後共にゆったりし、読書をしました。17時〜18時15分は、横浜道場(西が岡小学校体育館)の幼年等の稽古、18時45分〜20時45分は、同所で通常稽古を形中心で行いました。また、「基本形の日」という事で、森下指導員を講師にして平安四段を行いました。
さて、タイトルの件ですが、昨日8月3日のIOC総会において、空手道が東京オリンピックの追加種目に決定しました。
(全空連ホームページ:転載開始)
 IOC(国際オリンピック委員会)は、リオデジャネイロにおいて第129次総会を開催。議題の一つとして、2020年に開催予定の「東京2020オリンピック」の追加競技に関して討議をし、「空手」が、東京2020オリンピック追加競技に決定。
東京都江東区辰巳にある日本空手道会館には、前日深夜より報道関係が次々と集まった。発表された8月3日午前4時47分(日本時間)には、笹川堯会長はじめ、関係者、アンバサダーが喜びに浸った。なお、日本から申請した他の4種目も追加種目として承認された
(全空連ホームページ:転載終了)
 これを受けて、全空連は今日の10時から記者会見を行いました。
 また、会場は日本武道館という事です。私は、勝手に「若しかしたら新たに建設される横浜市の武道館かな?」と淡い期待を頂いておりました。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.