小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/07/19(火) 県武道錬成大会成績詳細 第4776回目
今日の午前中は、ゆったりしました。14時〜16時は、藤沢総合高校空手道部の稽古で、組手中心で行いました。(本来は16時〜18時ですが「テスト明け」という事で、この時間となりました。)19時〜21時は、藤沢長後道場(長後公民館体育室)の稽古でした。21時〜21時45分は、同所で自主稽古でした。
さて、タイトルの件ですが、ほぼ結果報告を受け取りましたので、詳細について書きます。
参加者は、実参加34名(2015年26名。以下同じ。)、個人競技登録38名(同23名)、及び団体形5チーム(同6)並びに審判員2名(同9名)でした。審判員の大幅減少は、春先の県連審判員講習会&ランク付けの日程と藤沢市スポーツ少年団交流大会とかバッテイングしたため、前者への参加者が2名のみだったからです。この県連講習会に参加しておりませんと、秋の県青少年大会を除いて、審判員として参加が出来ないからです。
全体の成績ですが、目標の「入賞10以上(二桁)」ですが、10(2015年10。以下同じ)で目標をクリアーできましたが、参加者が増えている事を考えるとちょっと微妙な感じです。
個別の成績は、優勝1(同2)、準優勝1(同1)、第三位1(同2)及び第五位7(同5)でした。準々決勝での敗退が多いのが、ちょっと気になります。
団体形は、入賞1(同3)でしたので、入賞が準優勝とは言え、ちょっと寂しいです。全体の入賞が減ったのは、団体形の入賞が1(同3)と減ったのが要因です。団体形については、決勝進出は3チームと踏んでいたのですが、少々甘い認識でした。日本武道館錬成大会に向けて気持ちを引き締めて稽古しなくては行けないと思います。
子供達も夏休みに入り、昼間の「特別稽古」を何回か設定し、更に本日追加もしましたので、スポーツ少年団関東ブロック大会、日本武道館錬成大会及び全日本少年少女大会に向けて、私も最後まで頑張りたいと思っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.