小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/05/22(日) マックの甘夏シェイク 第4718回目
今日は、早起きして、「早く起きた朝には・・」を見て、「所さんの目がテン!」を見て、更に「週一」を見ながら朝食を取って、また寝てしまいました。10時頃に起きて、哲学のレジュメ作りをしました。(未完)。15時〜19時までは、「ランクアッププロジェクト」(遠藤公民館)であり、私は15時〜16時30分まで、片隅で28日(土)の県マスターズ大会に向けての形練習をさせて頂きました。帰宅して、妻と相模健康センターに行きました。
さて、タイトルの件ですが、健康センターの帰りに湘南台駅東口のマックで甘夏のシェイクSを購入しました。甘酸っぱくて爽やかな味で、大満足でした。100円のツイストソフトと共に私に「初夏のマイブーム」になりそうです。
また、2016年4月27日付け『愛媛新聞』(オンライン版)では、こんな記事が掲載されていました。
(転載開始)
タイトル:県産甘夏 マクドに登場 新シェイク 27日発売 反響大 全国展開検討
本文:日本マクドナルド(東京)は26日、県産甘夏の果汁を使った新商品「マックシェイク 甘夏みかん」を27日から販売すると発表した。当初は県内限定の予定だったが、発表時に開設した特設サイトの反響が大きく、全国販売に切り替える方向で検討に入った。
同社によると、愛媛の名産品を使ったメニューの売り出しは初めて。新商品は酸味と甘みが適度に調和された清涼感あふれる風味で、初夏にぴったりという。
(2016年4月) 26日午後3時、自社ホームページ内に新商品の特設サイトを開設。商品を応援するクリック数が、語呂合わせで「み(かん)しぇいく」になる34019に達すれば全国販売する方針だったが、3時間余りで目標を超えた。同社は「想定外の反応の良さ。全国販売を検討する」としている。
県内では「マックシェイク」を取り扱う全26店舗で販売。県のイメージアップキャラクター「みきゃん」をあしらった特製カップで提供し、Sサイズは120円、Mサイズは200円。
26日は新商品の発表会と試飲会が松山市枝松5丁目の松山枝松店であり、同社西日本地区本部の菱沼秀仁本部長が「ぜいたくな一品で、幅広い世代が楽しめる商品となった」とあいさつ。中村時広知事は「香りが豊かで味もいい。県民の皆さまにぜひとも飲んでもらいたい」と呼び掛けた。
県によると、県産甘夏の生産量(2013年)は約6600トンで、熊本、鹿児島両県に次ぎ全国3位。
(転載開始)
 実は、私が在職していました生協(ユーコープ)では、もう30年以上前かもしれませんが、渥美東洋という日本のスーパー業界の創立者を招いて「店舗チェック」をした頂いた事があり、生協が扱っていた甘夏ドリンク1リットルパック(日配品ではなくてドライ商品)を評して「生協らしい良い商品である」と良い評価を頂いたという事がありました。新しい試みである事、国産品でありまた特産品である甘夏みかんを取り入れている事が評価されたものと思います。ふと、そんな事を思い出して、ブログに書きました。もしかして、このブログを職場の元同僚が読んでいて「ああ〜そんか事もあったよな!」と思い出して頂けたら嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.