小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/05/18(水) 全日本大会への天皇盃・皇后盃の下賜が決定 第4714回目
今日の午前中は、そう言えば6月2日(木)開催の哲学の勉強会のレジュメが進んでいないという事に気が付き、少し手を付けました。こういうのは(行動一般には)「摩擦」と「加速度」といものがあり、「摩擦」の為に手を付けるまで始まるまでに結構、自分で始まらない「言い訳」をしつつなかなか始まらないのですが、一旦動きだすと「加速度」が加わり、どんどん進むものです。で、ちょっとだけ動きだしましたので「加速度」を付けて、レジュメを作成したいと思います。
 11時30分〜12時30分は、やよい台幼稚園の稽古でした。新規入門者が4名あり、同幼稚園の会員は17名となりました。ここの卒園生が横浜道場に入会し(というか幼稚園の頃から横浜道場の稽古に通っていました。)今年の県春季青少年大会に女子形1年生で出場し、第三位と第四位を取り、第三位の1名が関東少年少女大会に出場します。幼稚園から道場へ入会という良い流れの見本の所です。
 帰宅して、妻と八田和庵にランチを食べに行きました。無性に鶏のから揚げが食べたかったんです。ここの500円ランチは、お得です。帰ってから、少しだけレジュメ作りを進めました。16時30分〜17時45分は、湘南台カルチャーセンターの稽古でした。体験入門者が1名いました。19時〜21時は、湘南台公民館の稽古でした。21時〜21時45分は、同所で自主稽古をしました。平行して、会計監査も実施しました。
 さて、タイトルの件ですが、本日の全空連のホームページに掲載されていました。
(転載開始)
タイトル:お知らせ -全日本大会への天皇盃・皇后盃の下賜が決まりました-
本文:日頃は、空手道発展のためにご尽力賜り厚く御礼申しあげます。
空手道関係者のすべての皆さんの熱望しておりました、全日本空手道選手権大会への天皇盃・皇后盃の下賜が決定し、伝達式が5月17日(火曜日)午前10時より宮内庁において笹川 堯会長、栗原茂夫副会長、日下修次事務局長が出席して、スポーツ庁のエ尭始村…肯Q颪い里發伐嫉鯆銘僚颪「茲單傾椎屐キ長’嵬槝燭療礎Cキ圓錣譴泙靴拭」
またその後、豊明殿にて天皇皇后両陛下への記帳を行い、下賜伝達にかかる行事が無事終了いたしました。
誠にありがたく皆様にお伝えいたします。
尚、天皇盃・皇后盃の両賜杯同時下賜は、昭和25年(バレーボール)以来66年ぶりのことであります(宮内庁担当者)。
公益財団法人全日本空手道連盟
(転載終了)
 日本空手協会との不和の大きな要因となっていたものですが、同協会が折れる形で問題が決着し、今こうして良い結果を得られました事を、嬉しく思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.