小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/04/05(火) 校門でのチラシ配布 第4671回目
午前中に整形外科に行き、膝の靭帯の治療を受けました。順調に回復していて、これからは患部を冷やすのではなく温めてください、という事になりました。
帰宅して、空手道の事務処理や読書をしました。13時〜15時は、藤沢総合高校空手道部の稽古でした。17時〜19時は、藤沢長後道場(長後公民館ホール)の稽古でした。小学6年生に、卒業祝い&入学祝いをしました。
帰宅しましたら次女がいました。そうなると夕食を一緒に、という事で、妻の要望で「博多モツ鍋」をやっている居酒屋で食事をしました。
「お通しは要らないので断れますか?」と聞きましたら「断る事は出来ますが、代金は請求させて頂きます。」という事でした。一人当たり400円位でした。しかし、このお店は、お通しがサラダでお代わり自由という事で、3回お代わりをしましたので、十分ペイした様に思いました。でも、どうしてお通しを出すんですかね?
さて、タイトルの件ですが、本日、各道場で小学校の校門でチラシ配布をしました。メールで2道場からご報告を頂きました。
入学式での校門チラシ配布は、もう年間日程にキチンと組み込まれていて、会員拡大の手段の一つとなっています。道場の役員を中心に、子供達も交えて、道場全体で取り組んでいるというのも素晴らしい事だと思います。空手道場でこんな風にしているところは、多分他に例がないと思います。
レスポンスがあると良いですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.