小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/04/21(木) 不謹慎狩り?! 第4687回目
今日の午前中は、ゆったりしました。午後も15時位までは、のんびりしました。
17時〜18時15分は、横浜道場(西が岡小学校体育館)の幼年等の稽古でした。18時45分〜20時45分は、同所で通常稽古を形中心で行いました。
さて、タイトルの件ですが、稽古から帰りに自宅まで送って頂いたのですが、車中の会話で「不謹慎狩り」という言葉を知りました。
ネットで調べましたら、東日本大震災当たりから、特に芸能人がブログSNSでお見舞いの言葉を書いたり、ボランテイア活動の報告をしたり、義援金を出したりした事を載せると、「売名行為」とか「偽善」とかで「不謹慎だ!」という批判や避難を浴びる事があるという事でした。
私は、仮に千歩譲って、それらの事が、「売名行為」でも「偽善」でも、お見舞いを書く事や、寄付をする事や、ボランテイア活動をする事は、良い事だと思います。
「売名行為」結構!「偽善」素晴らしい! 実際に寄付をしているのであれば、素晴らしい事ですし、被災者のためになる事ですからありがたい事です。
実際に500万円と2千円を寄付した人は、売名行為でも偽善でもないと思いますが、そう言われる事も覚悟で寄付し、他の人にも呼び掛けるつもりで公表をしたのだと思います。
私も書きますよ!遅くなりましたが、各道場に寄付を募る様に要請しました。その金額も報告するつもりです。自分も個人的に義援金を考えています。
お役に立てれば嬉しいですし、そういう行為を褒めて頂ければ更に嬉しいです。それって、助けが必要な人を援助するというのが自然な感情の様に、そういう事をした自分を褒めて貰いたいというのも自然な感情だと思います。
宜しくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.