小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/12/04(日) 神奈川県スポーツ少年団認定指導者講習会 第4915回目
今日の午前中は、タイトルの通り県スポーツ少年団認定指導員講習会(秩父宮記念体育館軽体育室)に講師として参加しました。そのまま藤沢駅前のビックカメラで新しい冷蔵庫を、妻と二人で購入しました。我が家の冷蔵庫は、あれこれ30年位使用していますので、「天寿を全う」した様です。18時〜20時は、大和市空手道協会の理事会兼納会(大和市某所)でした。
さて、タイトルの件ですが、この講習会の講師をしますと「また今年もこの季節か?一年は早いな〜!」といつも思います。年々歳々、月日が経つのが早く感じられます。
今年は、当団から5名の参加です。(藤沢会場は3名及び横浜会場2名)。ここ5年間の推移ですが、2011年7名→2012年7名→2013年2名→2014年4名→2015年1名→2016年5名となっています。毎年、最低5名は参加して欲しいです。
自分は、講師として参加する場合、担当のところだけでなくテキスト全部を読み直してします。そして、スポーツ少年団の組織及び運営と子供達への指導について、気持ちを新たにしています。良い機会を与えて頂き感謝しております。
また、当団の受講者には私が言っている事や行っている事がスポーツ少年団の理念に基づいているのだという事を理解して貰えますし、その理念を学んで団の運営や指導に生かして頂けます。
当団にとっては、「一粒で二度美味しい」講習会だと思っております。
* 写真は、本文とは全く関係がありません。大和道場のクリスマス会の招待状です。日付が確定していましたので、サンタさんにメールをしましたところ、OKの返事を頂きました。今年もサンタさんに来て頂き、楽しいクリスマス会になりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.