小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/12/30(金) 志空会の歴史 第4940回目
今日の午前中は、志空会の歴史をまとめました。午後は、ゆったりと読書をしました。
さて、タイトルの件ですが、志空会は2015年1月1日付け結成です。ホームページにアップしてあります「歴史」は、試合結果の方はその都度更新していましたが、試合を含めた様々な活動を記録した「歴史」については、特段の理由はありませんが更新をしていませんでした。
これでは、まずいと思い本日2年間分を約3時間+@を掛けて更新しました。1か月当たり10分弱といったところです。まあ、ニュース『拳』には、毎月の活動報告が掲載されていますので、それをコピーして、年譜用に手直しをするというもので大した作業ではありませんでした。
あらためて2年間を振り返りますと、試合は勿論の事、ボランテイア活動、地域行事への参加、県連の昇級/昇段審査会、志空会の昇級/昇段審査会、加盟上部団体の講習会や審査会、志空会内部の講習会及び志空会のイベント等様々な取り組みを行い、それなりの成果を出して来たな〜と感慨しきりでした。
来年は、志空会結成から3年です。「石の上にも3年」と言います。座っている石が温かくなって来ています。頑張って来た証でもありますが、緩みの基とも成り得ます。今までの成果は、いわゆる「小成(しょうせい=小さな成功)」です。これに甘んじる事なく、来年は更に飛躍を目指すための1年としたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.