小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/12/28(水) ちょっと親孝行みたいな・・・ 第4938回目
今日の中は、1月7日(土)開催の理事会の資料作りをしました。また、第2回大会のプログラムを印刷業者が点検して、10点位の指摘事項がありましたので、それらに基づく修正をして印刷業者に返信しました。
午後は、母親宅に息子の自動車を借りて行きました。母親がちょっと風邪気味なので、年末年始医者が休みのため、一応診察を受けておこうという事で行ったのですが、掛かり付けの医者が、本日の午前中のみの診察で午後は休診で、年末休みになっていました。まあ、「空振り」というところでした。
3時過ぎに、母親を自動車に乗せ、近隣の液で妹と合流し、主にお正月向けの買い物をしました。母親は久し振りに自分で商品を選んでいて、楽しそうでした。買い物終了後に、3人で近くのファミリーレストランで早めの夕食を取りました。母親と妹と私、久し振りに親子水入らずで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ちょっとした親孝行をしたのかな?と思いました。そうそう、親孝行は親に少しだけ心配させるのが良いという事です。親は子供の心配をしている時、心配と言っても深刻なそれでなくて軽い、母性(父性)本能を少し刺激されるのが、幸せを感じる時の様です。自分の経験からも、そうだと思います、ハイ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.