小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/12/22(木) 2020オリンピック 日本武道館で空手道競技開催決定 第4932回目
今日の午前中は、志空会第2回(通算第13回)大会の表紙、役員欄及び時程表部分の作成をし完了しました。ページ数と部数が確定しましたので、富士ソフト企画に印刷・製本及び見積書の提出をお願いしました。これで、志空会大会のプログラム作成は一段落ついて、少し事務的な処理(メダル発注、予算作成及び各道場の役割分担等)が残っていますので、急ぎではありませんので、おいおいやって行きます。
また、日和空志会大会(2017年2月19日開催)は、年明けに作業にかかれば十分間に合いますので、これで、年内に方付けなくていけないのは、年賀状のみとなりました。少し、気が楽になりました。
14時〜15時30分は、上大岡で哲学の勉強会でした。
18時〜18時45分は、横浜道場(上矢部地区センター)の幼年等の稽古でした。18時45分〜20時45分は、通常稽古で、形模擬試合をしました。
 さて、タイトルの件ですが、全空連のホームページで、2020年東京オリンピックの競技会場をについて、空手道が日本武道館で開催されることが正式決定した事が、紹介されていました。転載引用します。
(転載開始)
2016年12月7日、IOCは2020年東京オリンピックの競技会場を発表し、空手は日本武道館で開催されることが正式決定しました。
武道の聖地であり、1964年にはオリンピックの柔道競技が開催され、1970年、第1回世界空手道選手権大会が開かれた「空手の国際化」の原点でもある日本武道館。オリンピックに向けて最高の舞台が用意された形になります。
また、正式決定直後の第44回全日本空手道選手権大会では、天皇陛下のご臨席、天皇盃・皇后盃の下賜、そして「4年後にはここでオリンピックが開かれる」という期待で、多くの観衆・メディアが駆けつけ、興奮に包まれました。
(転載終了)
 建設が決まっています横浜文化体育館の隣接地で地下道でつながる横浜武道館で、2020年東京オリンピックの空手道競技が開催されたら良いな〜!と思っていたのですが、やはり、武道のメッカ、日本武道館ですかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.