小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/12/14(水) 高座渋谷駅周辺雑感 第4924回目
今日の午前10時には、12月22日の哲学の勉強会のレジュメ(抜き書き)作りが一応出来ました。印刷をして読み直して、更に加筆修正という仕事がありますが、明日以降にします。
そこで、若干余裕が出来ましたので、来週の火曜日に雑誌等の資源ごみの回収があるため、その為の準備(雑誌等を紐で纏める事)をしました。『月刊 空手道』、『JKFAN』及び『スポーツ ジャスト』等をバックナンバーを約100冊、纏めました。多分、捨てた後に「ああ〜あの雑誌のあの号に見たい記事があった」という事に成るんでしょうね?(笑)これが意外と30分程で片が付きましたので、再来週の火曜日の資源ごみの日に備えて、封筒や印刷用紙の回収があるため、その為の準備(雑誌等を紐で纏める事)も完了しました。部屋がかなりすっきりしそうなので、良い年末と新年が迎えられそうです。(笑)
14時15分〜15時15分は、やよいだ台幼稚園の稽古でした。昇級審査をしました。16時30分〜17時45分は、湘南台カルチャーセンターの稽古でした。19時〜21時は、湘南台公民館の稽古、21時〜21時45分は、同所で自主稽古でした。平行して、技術指導本部会を開催し、2016年第3四半期の纏めと第4四半期以降の活動計画を協議しました。その他、必要な事項の報告、協議及び議決をしました。詳細に付いては、後日、書きたいと思います。
さて、タイトルの件ですが、先週の金曜日(12月9日)は、藤沢総合高校空手道部の稽古が試験期間中でなかったので、富士塚幼稚園の稽古が終わり大和道場の稽古が始まるまで、高座渋谷の「お風呂の王様」に行きました。
 その前に、リサイクルショップのハードオフ高座渋谷店に行きました。ここをプラプラするのが好きなんですが、その日はダイソーで購入した108円のプリンターインクを買い取って貰うために行きました。何しろ1,000円以上もするプリンターインクが108円でしたので、ストックを持っていました。しかし、そのプリンターが壊れてしまい修理代の方が高くつくので廃棄して、インクだけが残ったというものです。そのインク、現在では216円となっています。そこで、捨てるのはもったないのでハードオフに持ち込んだのですが、買取価格が1本10円!ゴミになるよりは良かったのでしょうね・・・
 次に、ラーメンショップの「52」に行きました。どうして「52」なのか分かりません。店長に聞きたいと思ているのですが、忙しそうで・・・
 で、「お風呂の王様」に行く時に、エレベーターの中で、知らない(と思われる)小学生男子から「あの、人間違いかも知れませんが、空手の先生ですか?」と話しかけられて「そうですよ。でもどうして知っているの?」と聞きましたら「志空会の先生でしょう?」と言いながら、「臨海セミナー」がある階で降りて行きました。やはり、「面が割れている」ので・・・
 「お風呂の王様」、炭酸風呂とスチームのサウナ良いですね。炭酸風呂は、体が温まります。スチームサウナは、ヒノキの香りが良いですし、ドライサウナに比べて無理なくゆったり汗がかけます。
 とりとめもない文にお付き合い頂き、ありがとうごさいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.