小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/11/22(火) 今日は「良い夫婦」の日 第4901回目
今日の午前中は、歯医者に行きました。ゆったり温泉に入り、読書をして、16時〜18時は、藤沢総合高校空手道部の稽古で、形中心で行いました。19時〜21時は、藤沢長後道場(長後公民館ホール他)の稽古でした。21時〜21時45分は、同館ホールで自主稽古でした。
さて、タイトルの件ですが、今日11月22日は、「良い夫婦」の日です。完全な語呂合わせです。まあ、記念日は、そういう語呂合わせが多いです。
我が家が、どうでしょうか?お互いに干渉しないのが、まあ良い所でしょうか?大抵の人に「小林さん(師範)は、良い奥さんで良いですね?好きな事(空手道)を、文句も言わずにやらせて貰えるので。」と言われます。「文句」は言われますが、結局、許してというか諦めて貰えたといういうか、そういう意味では感謝しております。
で、「良い夫婦」かどうかは妻の気持ちがありますので分かりませんが、世間一般では「良い妻」だと思います。ハイ!
え〜と、私は昼間に、湘南台温泉「らく」に一人で行ました。妻は、相模健康センターが「良い夫婦の日」で入場料が割引なので、夜に出掛けて行きました。私は、当然、空手道の稽古です。11月26日(土)は「良い風呂の日」で、同センターの入場料が割引きになるそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.