小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/10/07(金) 骨折り損のくたびれ儲け 第4855回目
今日の午前中は、昨夜コンピュータが勝手に(だと思うのですが)ウインドーズの更新を始めまして、なかなか終了せずに結局11時過ぎになりました。で、昨日の指導日記の更新メールとの処理をしました。後は、ゆっくり読書しました。
14時〜15時は、富士塚幼稚園の稽古でした。16時〜18時は、藤沢総合高校空手道部の稽古でした。19時〜21時は、大和道場(下福田中学校武道場)の稽古でした。「基本形の日」という事で、吉田指導員を講師にしてナイファンチ初段を行いました。
私は、藤沢市スポーツ交歓会の実行委員会(秩父宮記念体育館会議室)がありましたので、そちらに参加しました。
さて、タイトルの件ですが、そのウインドーズの更新版ですが、PDFファイルがEDGE経由でないと見る事が出来ないとか、エクセルの操作をしているとエクセルの表が崩れたり黒色になったりで、これはちょっと変だという事になりました。そこで、インターネットで検索しましたところ、やはり不具合が出ている様でした。
私の加入しているJCOMでは、こんな風に書かれていました。
(転載開始)
A トラブル発生概要
 2016年9月30日に配信されたWindows 10 Anniversary Updateによって『KB3194496』がPCにインストールされ、様々なPCトラブルが発生しています。
9月30日以降(多くは10月1日以降)からPCに関連するトラブルが発生しているようであれば、Anniversary Update要因によるトラブルである可能性がございます。
B Anniversary Update適用後に発生しているトラブル
1.WindowsUpdateが終わらない、ループする
2.マウスやキーボードが効かなくなる
3.無線接続が切れる(プロファイル再作成、無効→有効化しても改善なし)
4.特定のアプリケーションが起動しない、途中で落ちる、異様に重くなる(Internet ExplorerなどOS標準のアプリも対象)
5.PC操作中にフリーズが多発する、PC自体が異様に重い
6.特定ドライバが動かない / 消えている(LANドライバ、プリンタドライバなど)
(転載終了)
 対応は、「回復」、つまり以前のバージョンに戻せば良いという事で、それを実行して1時間程度で前に戻りました。
 更新でセキュリティ機能が向上するとされていますが、結局、無駄な時間を使ってしまい、骨折り損のくたびれ儲けでした。多くのユーザーが同じ思いをしているのでしょうね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.