小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/10/15(土) 全日本障がい者空手道競技大会 第4863回目
本日は、タイトルの通り全日本障がい者空手道競技大会(東京武道館)に、応援者として参加しました。そのため、藤沢湘南台道場(中和田南小学校)、くるみ保育園及び湘南台カルチャーセンターの稽古は不参加でした。「特別稽古」は、実施しませんでした。藤沢湘南台道場の稽古では、「基本形の日」という事で、新本指導員を講師にナイファンチ初段を行いました。
また、藤沢長後道場の仲間が、長後ふるさと祭り(長後公民館祭り)に参加しました。
さて、タイトルの件ですが、まず、お詫びです。「寝坊助」をしてしまい、午前のセレモニーと基本錬成には参加出来ませんでした。申し訳ありません!
参加者ですが、全体で実参加が150名程度、神奈川県からは同じく20名程度、当会からは佐藤政一郎指導員が参加しました。大会事務局のお話によりますと、昨年より50名程増えているという事でした。コートを(車椅子部門を除いて)3コートから4コートに増やしたのですが、競技終了が17時15分過ぎ、表彰式が終わったのが18時過ぎでした。ハンデキャップを持つ人には、ちょっと厳しい長い時間だったと思います。来年は、コート数を増やすとか、午前中に形競技の一部を実施する(今年も含めて例年、午前中は基本錬成と各自の練習で午前が終わっていて、競技は午後からの開始でした。)とかの変更が必要だと思いました。
当会より上肢障害の部で参加した佐藤政一郎指導員は、形が準優勝で、組手は優勝でした。おめでとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.