小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/10/19(土) 長後ふるさと祭り(長後公民館祭り)参加 第5932回
 9時〜11時は、藤沢湘南台道場(湘南台公民館ホール)でした。形模擬試合を行いました。体験入門者が3家族5人いました。狭くて申し訳ありませんでした!来週は、同公民館体育室で体験入門会を行います。
 13時〜14時30分は、くるみ保育園分道場(下和泉小学校体育館)の稽古でした。体験入門者が1家族2名いました。蓮沼さんが、明日の県連昇段審査を受ける3名の為に、稽古に参加しましたーありがたい事です。
 17時〜19時は、幼年・初級&合同自主稽古(湘南台公民館第1談話室でした。終了後に、高圧酸素カプセルとスポーツクラブに行きました。
 また、タイトルの通りに、本日、藤沢長後道場の仲間が「長後ふるさと祭り」(長後公民館祭り)に38名で参加しました。
 さて、タイトルの件ですが、先週の土曜日&日曜日は台風19号の為、湘南台公民館祭りが中止となり、藤沢湘南台道場の仲間が悔しい思いをしました。しかし、今日の長後ふるさと祭り(長後公民館祭り)は、ある参加者のメールで「ふるさとまつり、天気も持ち、無事元気に演武することができました」という事でした。
 同道場(メールの人とは別の人)からの報告です。
(転載開始)
 お世話になっております。
 長後道場です。
 本日無事にふるさとまつりに参加し、今までで一番良い演武を終える事ができました。
 これも稽古の時間もいただき、先生方をはじめ、保護者の皆様にご尽力いただいた賜物だと思っております。
 チラシも少しですが配る事が出来ました。
 見てくださった方から、とてもカッコ良かった!今度体験に行かせていただきます!
 去年よりも人数が増えて、演武も素晴らしかったと沢山のお褒めのお言葉をいただきました。
(転載終了)
 志空会としては、こういう地域の催しに参加したり老人ホームを訪問する様になったのは、藤沢長後道場の仲間が2003年10月25日に初めてこの長後ふるさと祭りに参加してからです。そういう意味で「草分け」的存在です。毎年藤沢市大会前日が演武の日で、その前の準備や稽古が、生徒も保護者も指導者に取っても大変だと思うのですが、毎年欠かさずに参加しております。更に、同公民館では春の「さくら祭り」というのも開催していて、これにも参加しております。
本当に大変だとは思うのですが、達成感の様なものもあるのでしょうね。ありがとうございます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.