*日日だより*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/18 初滑り♪
2007/12/05 ヤフーオークション
2007/11/10 久々手芸熱が急上昇〜
2007/11/07 居酒屋さんで
2007/11/03 本の宣伝♪

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 月  20065 4 3 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/30(火) 柄足袋を仕立てます♪
一気に着物熱が復活しています

白足袋もすっきりきれいですが、柄足袋が好きです

今まで、着物を仕立てたときに出た余り布とか
素敵な柄の古布とか風呂敷とかを利用して
行きつけの町の着物屋さんに頼んで、足袋を仕立ててもらっていました
(行きつけの町の着物屋さん→京都の足袋のお店へという流れ)

でも、それは着物屋さんの正式メニューではなく、
あくまでもサービスでしてくれているわけで、、、
さすがに気軽く何度も頼めません、、、
(お値段も一足3150円と良心価格でした…既製品の柄足袋がそのぐらいのお値段するので、、、)

長らくのネット冬眠する前に、一度ネットで探したのですが、
持込の布を足袋に仕立ててくれるお店はありませんでした

ところが! なんと見つかりました!
しかも、お値段は一足2100円! 安い!!

『ハイムラヤ』
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haimuraya/

そしてそして、お店はこちらに遊びに来てくれるM嬢の地元ではありませんか!
一気に親近感! そして、ポチっとクリックしちゃいました、、、
はい、注文しちゃいました(笑)

あーーー、まだ見ぬボーナスが着々と減っていきます、、、

2007/10/22(月) 作家さん着物を見る
土曜日に着物の展示会に行ってきました
作家さんものと呼ばれるお高い着物を見てきました
どれも素敵なのですが、お値段もス・テ・キ!
100万超えはザラ、、、安くても50万、、、とてもとても買えません、、、

問屋さんだけじゃなく、作家先生ご本人がいらしているところもあり、一人の作家先生とお話しました

創作きもの工房 あきら友禅 滝沢晃先生
http://www.akira-u.com/

「あなたのイメージはこの着物かな」 などと薦められ
たしかに素敵な着物だったのですが…タンスに1枚あれば幸せでですが…
手にするまでの過程が(お値段が)、私を不幸にします(笑)

その先生の作品は、八掛に遊び心があり、展示されていた着物の八掛が見たくて、あれもこれもとめくっちゃいました(笑)

その中で特に凝ってるなぁと思った1枚

タイトルは「ジャズ」
上の写真が前身頃
下の写真が八掛

おじさんたちが裏でジャズを演奏してて、それが表に流れてるんだぁと思うとおもしろーい!

2007/10/12(金) 目力あり! −顔シリーズ その3−
目がリアルでちょっとこわいんですけど…

2007/10/11(木) ひげもじゃら −顔シリーズ その2−
生えすぎやろ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.