*日日だより*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/18 初滑り♪
2007/12/05 ヤフーオークション
2007/11/10 久々手芸熱が急上昇〜
2007/11/07 居酒屋さんで
2007/11/03 本の宣伝♪

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 月  20065 4 3 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/27(月) 日本人体型
昨晩、F1グランプリ総集編を見ていました
佐藤琢磨のトレーナーのコメント
「琢磨の体はコンパクトで重心が低くF1向きなんだ」

コンパクト重心が低いって、典型的な日本人体型なだけでは…

2004/12/22(水) ザスパ草津
天皇杯で横浜F・マリノスを破ったザスパ草津 ← この名前もまんまやなぁ〜(笑)
そのマリノス戦でVゴールを決めた依田選手が、草津旅行した時に泊まった草津ホテルで働いているそうなんです

草津ホテル http://www.kusatsuhotel.com/hotel/index.html

仕事は下足番(靴を出したり片付けたり、下駄を出したり片付けたり)
そういえば、若いお兄ちゃんがいたわ
きっと、女将の息子なんだわ ← 勝手な想像(笑)

もっと前から知っていればそれなりに行動したのになぁ〜(←何をするの?(笑))

2004/12/20(月) 学力低下
ちょっと前に話題になった小中学生の学力低下
特に理科がよくないとか

大きな声では言えませんが、けっこういい歳になるまで恥ずかしい間違いをしていました
雲が速く流れている日は、地球が早く回っているのだと思っていました

空を見て「今日は地球早く回ってんなぁ」と言った私
一緒にいた友人は「・・・はぁ〜?!!!!!」

2004/12/13(月) 携帯メモリ
携帯を機種変更しました
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/musicporter/index.html

出るの待ってました
小さくてかわいいのです
ドコモのカメラ付きケータイ1号機を使って2年半…大きな重いケータイからやっと開放です(でもね、カメラの性能はなかなかよかったのですよ)

メモリの移行も終わり、担当の人が簡単に説明をしますねとたまたま選んだメモリが
「赤○さん(やつの知合い)」という名前
よりによってそんなおかしなメモリ選ぶなよぉ〜
ちょっとヘンな空気が流れる…(苦笑)

携帯メモリは人に見られても恥ずかしくないよう登録しましょう(笑)

2004/12/09(木) ベタ
ご近所の病院の入口に貼ってありました

まんまやん!(笑)
しかも答えが分からへん…肩甲骨をどうすればええの?
真意を知るためには通院せなあかんのやろか?

2004/12/06(月) 百年の孤独
大雨の土曜日、居酒屋のメニューに「百年の孤独」を発見!
おおっ!と思い、注文すると、
「今品切れなんです 今度の入荷は来年になります」との返事

じゃあ、その旨メニューに書いとけよ! 注文してしまうだろうが、ボケ!!

と心の中で叫び、
口では「そうなんですかぁ、残念ですぅ〜 飲みたかったのにぃー」と言っていたわたし

サンタクロース様、今年のクリスマスプレゼントに是非とも!
あっ、私生活の方の100年の孤独じゃないですよ、焼酎ですよ!(笑)

しかし、定価 2750円(税込)のものが10000円以上になるのかね…
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%C9%B4%C7%AF%A4%CE%B8%C9%C6%C8&r=food_and_drink%2Falcohol%2Fshochu&y=n&s=e&d=4

2004/12/01(水) 贅沢な悩み?
友達(年上♀)から「聞いてもらいたいことがあるのぉ〜 食事しよ〜」と連絡がありました
その人はいつもおもしろい話を持って来てくれるので(ネタの宝庫)、今日は何だろう?と楽しみにしていました

今日のネタは、彼女自身の話でした
「8歳年下の子にアプローチされてて困ってるの〜」

あきらめてくれるように、歳を逆サバ読みして10歳違いということにしているとか、詳しいことは省略ですが、その内容がおかしくておかしくて、久々に大爆笑しました
2人の行く末を楽しみながら見守りたいと思います(笑)

笑うっていいですねー 大笑いしてすごくすっきりしましたよん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.