*日日だより*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/18 初滑り♪
2007/12/05 ヤフーオークション
2007/11/10 久々手芸熱が急上昇〜
2007/11/07 居酒屋さんで
2007/11/03 本の宣伝♪

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 月  20065 4 3 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/29(月) サクラ
夏からのヘンな天候のせいか、SAで桜が咲いているのを発見
蜜蜂まで花の中にいましたよ
冬が来ているというのに、その空間だけ春のよう ヘンな感じ…

随分前に深夜放送で、何十ヶ月か連続で桜の写真を撮っている人の番組を見ました
桜は一般的には春の花
でも、秋に咲く種類の桜もあって
それぞれが早く咲いたり、遅くまで咲いてたりで、探せば1年中桜の写真が撮れるそうです

番組では、まだ雪が残る山中に桜を探しに行ってました
探して探して、ほとんどがつぼみの中にわずかに(ほんとに1つ2つぐらい)咲いている桜を発見、パシリ!
なんかおもしろい趣味だなぁ〜

2004/11/26(金) イルカ
JR東日本のSuica
JR西日本のICOCA
を意識して作られたとしか思えない、当地私鉄のIruCa

って、この私鉄のイメージキャラクターはもともとイルカなわけで(コトデンのコトちゃん)
初めて見た時、まんまじゃーーーん! と突っ込んでしまいました(笑)

2004/11/21(日) 温泉マークなの
上野発 草津3号
電車のマークが温泉マークでした おもしろーい!

諸事情で半日ほど一人旅
車内はカップル(老いも若きも)と小団体さん
お前ら朝から弁当くさいんじゃー まだ10時だろうがー
くそっ、一人でビール飲んでやる(笑)

2004/11/20(土) プチ・温泉旅行♪ 波乱の幕開け…
♪草〜津〜 よい〜と〜こ〜 一度は〜おいで〜♪
ということで、行って来ます

一緒に行く友人に「朝ギリギリになると思うので、先に電車に乗ってて」とメールすると
「えっ、一日勘違いしてた!」との返信

そして、1時間後
「朝、仕事の面接をいれている。これは今後の生活に関わることなのでずらせそうにない。後から追いかけるから先に行っててー!」とのメール

いきなり一人旅の始まりですよ
2〜3時間遅れぐらいで到着できるだろうとのことなので、とりあえず先入りして散策でもしてようかなと
ちょうど草津スキー場のゲレンデを見たかったので、見に行こうと思ってます(友人はスキーに興味なし)

2004/11/18(木) 生茶パンダ
会社の微妙に?クジ運のいい同僚が集めてくれました
この同僚はなんと1個目にシークレットを引き当てていて(下段中央の金色がシークレットです)
それがシークレットと分らずに、パッケージの絵とえらく色が違うなぁ〜なーんて言っていたのです

この人はジョージアの万歩計も7個当ててくれました
景品は充実しています ←しかも、全部人任せ(笑)

2004/11/16(火) パンダはクマに非ず
会社での出来事
わたし「今年あちこちに出て来てるクマもパンダだったら殺されなかったのにねぇ〜」
同僚「えっ! パンダはクマじゃなくて、ネコやろ?」
わたし「ええっ! パンダがネコな訳ないやん! あれはクマやん!」
同僚「えええっ!」

インターネットで調べました
パンダはクマでもネコでもありません
パンダです
食肉目ジャイアントパンダ科です
同じジャイアントパンダ科には、レッサーパンダがいます(←タヌキの仲間とばかり思っていました)

◎パンダの生活の特徴
パンダは木登りが得意だが、降りるのが苦手でよく木から落ちる。←じゃあ、登るなよぉ〜!(笑)

補足
パンダは中国名で「大熊猫」
同僚はこの名前からネコの仲間と思っていたらしい

2004/11/15(月) 発情期!?
季節はずれの発情期でしょうか!?
最近、初めてあう犬にやたらと興奮してなつかれます
(ヨダレを垂らしながら感激?してくれます)
飼い主の方に「おうちで犬を飼われてるんですか?」と聞かれる始末

何か匂いますか!?
しかも、犬にしか分らない匂いがしてますか!?

2004/11/14(日) こんばんワン!
道行く人を驚かせています(笑)

2004/11/11(木) 11111112
会社でおぢさんが「見て〜見て〜」と自分の携帯を見せる
「はぁ〜」という顔をすると、「1が並んでる〜」とのこと
残念! こちらに携帯を見せた時は、もう12分でしたよ おしいですねぇ〜(笑)

2004/11/10(水) 年賀状
毎年、11月中に年賀状を作ってしまいます
そして、年賀状受付けが始まっていないのに出してしまいそうになります(笑)
(注) 受付前に出した年賀状は通常ハガキとして配達されます(年内に年賀状が届くというおまぬけなことになってしまうのです)
おまけに、12月に入ってから届く、喪中ハガキにううっとなります
早く作るメリットはあまりないかも???(笑)

今年もそろそろ準備せなばと行動開始したのですが、
毎年お世話になっていた年賀状の素材サイトが閉鎖になってました… ショック!!!
http://www.haj.co.jp/nenga/

ここの素材は年賀状を送った友達から評判よかったのになぁ〜 残念…
今年の素材どうしよう???なのですよ〜 うーん

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.