*日日だより*
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/18 初滑り♪
2007/12/05 ヤフーオークション
2007/11/10 久々手芸熱が急上昇〜
2007/11/07 居酒屋さんで
2007/11/03 本の宣伝♪

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 月  20065 4 3 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/30(土) 親は強し
会社の後輩とその息子とわたしの3人で、出産した別の後輩(2人目出産)を訪問
出産した後輩のだんなさま(←この人は会社の先輩だったりする)と息子さんも来てて、
みんなでわいわいクッキーを食べていると、子どもがクッキーを床に落としたので、わたしをそれを拾って横によけると、
親3人がほぼ同時に 「食べれるよ、それ!」

えっ! 自分んちの床ならまだしも、ここは病院の床だぜー

しかし、そのくらいは平気で食べさせるらしい
子どもを相手にしていると大らかに?なるんだなぁ〜とちょっとびっくり

2004/10/29(金) じゃがいもごろごろ
北海道から届いたじゃがいもがごろごろしています(かぼちゃも少々)

先週は、カレー三昧でした
今週は、シチュー三昧です(かぼちゃもIN)
来週は… コロッケ三昧でしょうか???(当然、かぼちゃもコロッケにへんしーん!)

一人暮らしだと、同じメニューが続くことはごくごくあたり前(笑)←わたしだけじゃないですよね???

2004/10/28(木) 胃の大きさは普通です
消化器官の検査をしました(バリウムごっくん)
で、造影写真を見ながら担当医の説明を受けた時のこと

ひと通り説明が終わった後、「何か聞きたいことはありますか?」と聞かれました
たいした説明はなかったので、聞きたいことなんてなかったのですが、わざわざ確認されると、
なんか聞いた方がいいのかな? 聞かないといけないのかな? と思ってしまい質問しました

「先生、わたしの胃って普通の人より大きかったりするのでしょうか?」

先生、軽く苦笑して
「少し縦に長くて胃下垂気味ですが、大きさは普通ですよ」 だってー

次はいよいよ胃カメラですよ
経験値がどんどん上がっていってますよ(笑)

2004/10/27(水) 読むだけで癒されました
「今年は行けるのだろうか…」と意気消沈しながら見ていたスキーパンフレット

心惹かれるオプショナルツアーを発見!
函館大沼プリンスホテル泊のツアー

ガイド犬と行くスノシューツアー
ガイド犬と一緒に雪上散歩した後、雪割りコーヒーで一息。

「ガイド犬」「雪上散歩」ときて、「雪割りコーヒー」ですよ!

文字を見てるだけでかなり癒されました

ガイド犬がくうちゃんのような小型犬だったらどうしよう…とか
雪割りってちょっぴり汚そうやけど、なんか楽しそう…とか
妄想が広がっていくのです(笑)

2004/10/26(火) ぐるぐる曲
♪おはようと言いましょう みんなに言いましょう 今日を大切に〜 finoで髪を愛しましょう しせーどー♪
♪大声で笑いましょう   ときどき泣きましょう  今日を大切に〜 finoで髪を愛しましょう しせーどー♪

最近、宮沢りえさんのCM曲がぐるんぐるん回っています
気が付くと「頑張ろう!」と独り言まで言ってたりして…
赤信号点滅してますね

2004/10/18(月) どんな取引でしょう?
会社でワープロしてて、「内部取引」となるところが「愛撫取引」に… (Nがきちんと押せてなかったようです)
思わず赤面…
いったいどんな取引なんだろう… ドキドキ

2004/10/17(日) 今日の甘党
疲れてる時は甘いものに限ります
ほんとうはあと1〜2個食べたかったけど
お財布の事情と最近残業で夕食が遅くてお腹まわりの事情で自主規制

2004/10/15(金) ♪大人の階段〜のぼる〜 君はまだ〜シンデレラさ〜♪
以前は出来なかったのに、加齢と共にできるようになったことがいろいろとあります
もともとインドア派(ひきこもり)なので家で1人でいるのは平気なのですが、外では苦手なことが多くて

しかし、いつの間にか
1人で映画館に行けるようになったし
出張先で1人で居酒屋系で食事も平気になったし
新幹線や飛行機で缶ビール飲めるようになったし
と、昔は1人ではとてもできなかったことが、今は問題なくこなせるようになりました
大人になっています ← おやぢ化しているだけでは!?(笑)

そして、最近、またひとつおやぢ…もとい、大人になりました!

先日、帰りが遅くて、家に帰るとお風呂に入り食事もせずにすぐ寝てしまいました
ところが、朝4時半頃、ものすごい空腹感に襲われ目が覚めたのです
家には食べられるものがまったくなくひたすら空腹を我慢して寝てました
が、吐き気がするくらいの空腹感で、これじゃーだめだわ…と急いで着替えコンビニへ
コンビニに向かう途中、お弁当屋さんがあったため、お弁当を購入することに
そして、選んだ弁当が「すきやき弁当」  朝5時からすきやき食いますか!
すきやき弁当をさげての帰り道、オリオン座を見ながら、またひとつ大人に(おやぢに?)なった気がしたのでした…

2004/10/14(木) 携帯のメモリー登録
会社の同僚(♂)の携帯に下の名前だけで登録されていることを発見
なんか飲み屋の姉ちゃんっぼくてびみょうなんですけど…(笑)

2004/10/13(水) 全所持金182円なり
お昼休み、郵便局へお金をおろしに行く
台風16号で壊れたキャシュディスペンサーが未だ直っておらず…
もう1ヶ月以上経ってるやーーーん!
結局、現金がおろせないまま昼食→コンビニで買い物をし、夕方に別の郵便局へ行くことに
しかし、仕事で遅くなり、一番遅くまで開いている郵便局にも間に合わず手持ち現金182円
帰りに買い食いもできへんやん!

銀行は、時間外手数料を引かれるのでよっぽどじゃないと時間外取引はせず

特にお金を遣う予定はないからいいんだけど、いい大人の財布の中身じゃないよなぁ〜…と(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.