Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2007/04/24(火) ハトだらけ。
今すんでいる町はとても歴史の古い地区。
愛知でも3番以内に入ると言われるお寺を見に行ってきました。

歩いていける距離にお寺も駅もスーパーもあって、まさに"ウォーカブルタウン"。
修論風に言い直せば、"人間サイズの街づくり"でしょうか(^_^;)

ハトが群れているお寺でした。
3重の塔や、荘厳な門がこれほど近くにあると、なんだかたまに行きたくなりそうです(笑)

2007/04/23(月) レンゲ畑
弥富まで先輩について遠出したとき、レンゲ畑を発見。
久々に見ました。
思い出せば、新潟・茨城では見かけなかったレンゲ畑。
懐かしい風景でした☆

2007/04/16(月) 駅前の一コマ-その2-
名古屋駅といえば、JRセントラルタワーズ。
毎日、マイデスクから移りゆくタワーズを眺めています。
夕日があたるころが一番、かっこいいです。

2007/04/15(日) 駅前の一コマ-その1-
名古屋駅前といったら、ななちゃん人形。
ここから東を向けば、会社が見えます。

2007/04/14(土) 勤務開始!
いよいよ勤務開始です!
名古屋駅前にて勤務していますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(^_^)v

写真:来年3月に完成予定のモード学園ビル。
   営業センターのお隣。
   今から完成が楽しみです☆

2007/04/12(木) バイバイ東京〜
いよいよ研修も終わり、名古屋へ戻る日になりました。
夜はとても楽しいひと時を過ごすことができました☆
あまりにも楽しく酔って、危うく終電を逃すところでした(苦笑)
終電(新幹線ひかり)が22:00って少し早い気がします。名古屋に着くのは24時手前。
来月からも月に1度は東京で研修がありますので、こんな夜がまたやってくるのを楽しみにしています♪

2007/04/08(日) 都庁デー
この日は都知事選挙がありました。
都庁の隣に住んでいるので、ちょっと不思議な感覚。

2007/04/07(土) つくば入り
前日、ちょっとカゼ気味になりながらのつくば入り。
水戸から土浦へ行き、霞ヶ浦を少し散歩。
その後、大変お世話になっている研究員さんにお会いしてご指導いただいたり、夜は研究室の夜桜見学会に出席。
ただ、ちょっと寒かったので、早めに帰宅。
いつも東京からつくばへ帰るのに、この日は東京に戻るという不思議な感覚でした(^_^;)

2007/04/06(金) 水戸入り
初の週末。
ということで、部活の大先輩にお会いしに水戸へ行ってきました(^_^;)
久しぶりの"スーパーひたち"に乗車しました☆
ベルギービールのお店でいっぱい飲んで楽しい飲み会でした!

2007/04/05(木) 都庁と桜
1日より新入社員研修のため新宿に滞在しています。
都庁近くにいることもあり、高層ビルと桜という変わった風景を楽しめます(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.