Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/09/17(日) 霞ヶ浦:帆引き船
航空部の先輩が来筑されるということで、まずは"かすみがうら市"に集合して、観光と帆引き船を見てきました☆

観光といっても、去年の実習で何度このエリアに来たか分かりません(^_^;)
「日本で2番目に小さい水族館」を見物して、資料館を見物して、森林公園へ行って遊んで、、、去年の実習を思い出しました。

あの水族館が家族連れでにぎわっていたのには、若干驚き。

帆引き船見物では、NHKも取材にやってきてました。
効率がよい漁法なのか未だに謎ですが、観ている分には圧巻の光景。
風を受けて帆がたなびく姿を、随行船(漁船)でグルグルまわって見物。


帆引き船HP:
http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/hobiki/
帆引き船映像:
http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/hobiki/ship_how/visual_media/wmv/hobiki1.wmv

2006/09/09(土) 防犯設備士:講習会&テスト2日目
長かった講習会も今日でラスト。
「基本警戒線」という考え方、勉強になりました!

講習会や資格を今後の研究、仕事を通じて活かしていきたいと考えています(^_^)v

2006/09/08(金) 防犯設備士:講習会1日目
前日に東京入りをして、水道橋で講習を受けてきました。
長時間に渡る講習で、防犯に関する実務知識が身について、よい勉強になりました。


防犯設備士概要:
http://www.ssaj.or.jp/setsubishi/setsubishifr.html

2006/09/07(木) アンケート配布 in 春日井市
小雨が心配でしたが、なんとか天気も持ち直し、研究アンケートを住宅地に配布することができました。

住民の皆様方へ:今後の防犯を配慮した住宅地研究のために貴重な資料となりますので、ご協力よろしくお願いいたします。


高蔵寺は3回目ですが、道路からの風景が"つくば"に似ているなと感じてきました(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.