Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月) 豊田城?
少し出かけた際に、豊田城なるものを発見!
気になったので、近づいてみるとエメラルドグリーンの瓦(^_^;)
たまたま休館日だったので、次回見てきたいと思います!

2006/07/30(日) 百里基地航空祭
前日、長岡技大航空部元部長のMr.Ohiroより連絡を受け行ってきました。
先輩も同じ茨城県内におられるとは、奇遇です・・・(^_^;)

久しぶりの航空祭。お気に入りのF15-Jが轟音で飛び立つのを見ると、日々のストレスが吹き飛ぶ気分でした(^_^)v

2006/07/29(土) 研究会 in 東大
心理や緑地・都市を専門とされている先生方が集まった防犯に関する研究会が行われていたので、参加してきました。
初の工学部一号館。「土木工学科」の看板が誇らしげです(^_^;)
講義室も講義机には「大學」、トイレにも東大マーク。。。
威厳と歴史を感じました☆

2006/07/28(金) 資格試験ラッシュ近し?
前日に、4研究室による合同ゼミ発表会が終わり、ほっとしていると、2資格の資料が送られてきました(^_^;)
一方は会社より送られてきた宅建対策問題集。
もう片方は、研究の延長線上で(趣味で)取得を目指す防犯設備士。
どちらも秋に試験があるので、がんばっていきたいところです!

2006/07/22(土) 現地調査:芦屋
昨日の天気が一変し、晴天になりました!
芦屋でゲーテッドコミュニティと呼ばれる日本初の防犯住宅地を見学してきました。
近くにあるアステムも見学。
芦屋は意外に狭い地域(車で15分程度で横断できる地域)だということが今回の訪問で分かりました(^_^;)

2006/07/21(金) 岐阜
恒例の試験のため岐阜に戻ってきました。
今年は、、、土木系よりも建築系の問題が多く、厳しそうです(^_^;)

試験終了後は、地元の散策。町立プールが取り壊されたり、通学路の至る所に防犯ポスターが貼ってあり、世相が出ていました。

レンコン畑も数が減ってきています。そんななか、ハスの花が開花していたので撮ってみました☆

2006/07/17(月) 筑波山神社
今年は大厄らしいので、厄除けに行ってきました(^_^;)
雨も降り、しっとりと穏やかになれた神社でした。

2006/07/13(木)
コンペ作品を無事提出できました!
エアコンのない研究室にこれほどいたのは初めてではないでしょうか(^_^;)

写真:提出翌日早朝のアパート周辺の様子。霧がかかっていました☆

2006/07/11(火) 初セミ
コンペにより、毎朝帰りの日々が続く中、早朝に学内でセミを発見しました☆
もう後少しなので、がんばっていきたいところです!

2006/07/05(水) コンペ活動
研究室で取り組んでいる団地再生に関するコンペ活動に追われています(^_^;)
13日提出なので、がんばっていきたいところです!

写真:早朝に帰ろうとすると学内駐車場で咲いている花。
   1日後には枯れてしまうので、一番きれいな時を見ているのではないでしょうか。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.