Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/05/31(水) 飛行船
面接に新宿まで行ってきました。
飛行船を発見!

2006/05/26(金) 現地調査:茨城県内5ヶ所!
日立市・水戸市・笠間市と県内5戸建て住宅地に調査に行ってきました。
途中から防犯化した住宅地では、売り上げも劇的に増加した&犯罪激減というスバラシイ効果もあったようでした。

写真:日立市内戸建て住宅地(コモンスペースとしての遊歩道)

2006/05/24(水) 新宿
新宿に面接に行ってきました。
ようやく新宿の地理にも詳しくなってきました(^_^;)

2006/05/15(月) 溜池山王
都市住宅学会の講演会の後に、溜池山王に行ってきました。
首相官邸がある関係で警備陣が多く、特殊な雰囲気を感じました。

2006/05/14(日) 都市系研究室対抗ソフトボール大会
雨が予想されるも、当日なんとか曇りになり開催されました。
このためにつくばに急いで戻ってよかった・・・
前日もご一緒だったお二人も参加され、まだ旅行中という感覚でした(^_^;)
参加人数が多少多めだったため、参加したり休んだりとリラックスできました♪
BBQもでき満足の一日でした。

2006/05/13(土) 伊勢見学
2日目ということで、まなさんに伊勢市内(伊勢神宮外宮・内宮、おかげ横丁)を案内していただきました。
まなさん研究対象の"御木曳"を間近で見ることができました!
杖をついた高齢の方まで雨の中、かっぱを着て参加することに、行事の神聖さを感じました。
お勧めの"てこね寿司"も食べることができて満足☆
充実した尾鷲・伊勢ツアーでした。

2006/05/12(金) 世界遺産講演会 in 尾鷲
先生が講演されるということで、研究室からは私とまなさんとMr.Sakotaが尾鷲に行ってきました。
車中8時間。いつも岐阜に帰るよりもあっという間に感じたのは、きっとお二人のトーク力だと感じています(^_^;)
講演も勉強になりました!

2006/05/06(土) 現地調査 in 岐阜市
岐阜最終日も現地調査。
昨日終わらなかった分を取り戻す勢いでがんばってきました。
調査を終えて、改めて長屋が取り壊されミニ駐車場化しているであろう部分が多いことを感じました。

2006/05/05(金) 現地調査 in 岐阜市
お昼に高校の仲間I&Iコンビとランチをして、久しぶりに話をしてきました(^_^;)
昼からは現地調査。Mr.Itoが手伝ってくれるということで、写真撮影をお願いしました。
なかなか芸術的というか昭和の匂いがする対象物ばかりの写真を撮ってくれ、肝心の写真が少々少なかったのが、若干痛かったかな・・・(^_^;)

写真:なぜか夏へ向けて「HOT」しかない自販機。商品も甘酒・しるこ・ココアと盛りだくさんな内容になってます。その上、防犯対策に「夜間時に売り上げは全て回収しました」。イロイロな意味で間違っていると思うけど、興味深い自販機でした(^_^;)

2006/05/04(木) 明治村
実家の法事があり、遠くより来られた親戚と一緒に犬山市に行ってきました。
久々の犬山城・明治村を楽しんでこれました♪
ライトの帝国ホテル玄関を見ると当時こんな立派なモノができていたことに驚きました。

2006/05/03(水) 現地調査
岐阜に戻ってきているということで、恒例の「防犯を配慮した分譲住宅地」を見てきました。
新規に分譲を開始した閉鎖的なエリアを見ることができました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.