Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2006/12/31(日) 大晦日の作業
今年度最終日もお天気に恵まれ、温かい日となりました。
部屋においてある水槽に日光が当たり虹ができたり、猫が駐車場で日なたぼっこしたりのんびりした日です。

年末年始は研究室で過ごすことになりました。
研究室マイデスクから見える空は青々として一年の最後を締めくくるには素晴らしい景色です。

皆さまよいお年を!

2006/12/26(火) 道路冠水
真夜中に研究室から帰ろうとすると、、、
激しい雷雨により、アパート前道路が冠水していました・・・
帰ることができる「道」を探すのに苦労しました(^_^;)

2006/12/10(日) 岬町2日目
修論アンケート配布2日目。
なんとか、全邸に配布完了することができました!

配布が終わった後には、4駅先の和歌山市へ。
和歌山城公園を散策してきました(^_^)v

日付が変わる前に、岐阜に到着!
今週は、中部での修論作業にがんばりたいと思います。

2006/12/09(土) 岬町
研究対象住宅地にて修論アンケートを配布させていただきました。
これまで配布してきた住宅地の2〜3倍の大きさがあり、いい運動になりました!
明日も配布が続きますが、がんばっていきたいと思います!!!

アンケート配布住宅地の皆様:
よりよいまちづくりのために、ご回答の程よろしくお願いいたします。

2006/12/08(金) 大阪市
修論ヒアリングを行いに大阪市に行ってきました。
大阪城も近かったので散策。グリコ周辺も散策。
地図も何も用意していなかったのですが、無事戻ってくることができてよかったです。

2006/12/07(木) 芦屋市
修論ヒアリングを行いに芦屋市に伺いました。
対象地近辺にあるアステムという高層住宅群も見学してきました!

芦屋浜シーサイドタウン「アステム」
http://www.ceres.dti.ne.jp/~mat/ashiya-information/seasidetown/story.html

2006/12/06(水) 神戸市
修論ヒアリングを行った後に、近くの相楽園という日本庭園に行ってきました。
なんと去年講義で発表したコロニアルスタイルのハッサム邸を見学できました!

2006/12/05(火) 神戸市移動
修論調査のため、つくばから高速で神戸市に移動。
夕方に到着し、夕食&まちあるきに元町中華街→旧居留地→モザイクへ行ってきました。
旧居留地では、今週末から開かれるルミナリエの飾りつけも終わり、ひっそりとしていました。

モザイクエリアでは、川崎重工の野外展示で盛り上がってしまいました☆
なんと、高校の教科書(土木計画)に出ていたあの「テクノスーパーライナー(揚力式複合支持船)」がありました! たった3隻建造された内の1隻と貴重な船です。

夜の散歩でも観光できるとは驚きました(^_^;)

2006/12/04(月) 茨城県北住宅地見学
茨城県北住宅地へ研究員さん方と見学に行ってきました。
何回も通い、かなり勉強になっています(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.