Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/26(水) B4演習:長岡市内見学
この日はB4演習で現地見学をしてきました。
行ってきた場所は八方台(川東にある小高い山)、千秋が原(計画許可された地域)、ニュータウンブリッジ建設予定現場でのヒアリング(川の東西)、南部工業団地でした。
ヒアリングをしてみると、住民の気持ちや都市マスタープラン図では分からなかった事実がありました。また作業をがんばろうと思ったのでした☆
写真は八方台頂上で集合して撮りました。
Photo by Mr.Koike's camera

2004/05/22(土) 釣り部:幼アユ釣り
この日は、釣り部で寺泊に釣りに行ってきました。
台風の影響も心配でしたが、なんとか曇っていました。
毎年春は幼アユを釣りに行っていますが、今年もそれなりに釣れました。しかし、年々数が減っている気もするし、型が小さくなっている気もする。。。 9人で行って一人10匹は釣れて良かった(^_^)
この日は首都圏ナンバーの車も多く、よくここまで釣りをしにきたなと感心しました(^_^;)
あともう一つ感心したことにMr.Satoがタツノオトシゴを釣り上げました! そんなのって釣れるの?って思って見てみると茶色い枯葉の様な3cmくらいのものがいて驚きました。すごいものです☆
夕方からは顧問宅に伺い、釣果の報告会(飲み会)をしました。
久しぶりに楽しい一日でした。
写真:幼アユが掻き揚げになる前。 15人くらいでは一口しかなかった(^_^;)
5月中には、長岡技大釣り部HP:(http://nutfish.fc2web.com/)に写真をUPする予定なので、興味のある方はどうぞ(^_^)

2004/05/19(水) 44444キロ
ちょっとくだらない写真(^_^;)
去年の夏に車が変わりましたが、いつもは燃料を入れてからの距離のみ表示して、総走行距離はたまにしか見ません。
昨日たまたまアパートに着いて見てみると、、、写真のように表示されていました(^_^) 
32000Kmから始めて10ヶ月で1万キロ。長岡では毎年このくらいです。
イロイロとぞろ目になりやすいと思っていましたが、これも見つけてちょっとうれしかった。 というのがこの日思ったことでした(^^♪

2004/05/15(土) 系長杯(研究室対抗ソフトボール大会)
この日は、環境・建設系の各研究室対抗のソフトボール大会がありました。
前日は県人会があり、夜遅くまで飲んでいて当日の朝、ジャージを用意し始めると無い(~_~;) 中学校のジャージがなぜかあったので、着てみると、ぴったり入ってしまった。。。 なんとか助かったけど、少し悲しい気もしました(~_~;)
対戦結果は2勝2敗で、真中くらいの順位でした。
久しぶりの運動で日焼けして真っ赤になったのでした。

2004/05/14(金) SIS学割版購入☆
ついに届いたSIS(空間情報システム)。企業実習や造形大で習ったGIS(Geographic Information System:地理情報システム)で楽しくなり買ってみました。 正規版は1本100万以上するらしいけど、学割版ならお手軽価格で買えます(^_^) しかし、2年間しか使えない&機能に少し制限があります。 使ってみると、造形大でじっくり習ったArcViewよりも使いにくい。。。&Arcviwなら少し高めだけど期限なしだった(^_^;) もう少し訓練して楽しもうと思ったのでした。

2004/05/07(金) 噴水、、、
金曜日の午前は研究室会議なので、今日も行ってきました。
先週は実家へ戻り、周辺11市町を一日かけて回り、都市計画図や都市計画マスタープラン関係を収集していました。
今週は、時間になっても誰も来ない。。。 それどころか、環境棟の前で先輩がキャッチボールしている。。。 Mr.Onishiと苦笑いしていました(^_^;)
学会論文締切日らしくなかったので、家に戻る途中で写真の光景を発見! 5Fある学生宿舎よりも高く噴水ができてました。 業者さんや設備課の人達が忙しそうに作業してました。 たまには歩いて戻ると新しい発見?があるものです(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.