Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/29(木) 航空部:打ち初め会
今年度初めての打ち上げ会です。
最近、モデルロケットを打ち上げていなかったのでちょっと懐かしくなりました(^_^;)
自分は牛乳パックロケットを打ち上げましたが、前日から翼の補修がありちょっと大変でした。
当日はなぜか若い親子連れの団体が偶然公園に来ていて、ギャラリーみたいな感じである意味緊張しました。
自分の打ち上がったロケットを見て坊やが「やっぱ牛乳でしょ♪」って歌っていたのがうけました(^_^;)
GW明けに、長岡技大航空部HP:(http://nutrocket.fc2web.com/)に写真をUPする予定なので、興味のある方はどうぞ(^_^)

2004/04/24(土) 変な天気
ニュースで寒冷前線がやってきたということでした。
この日は昼間も写真の様な雲でCGの世界かと思った(^_^;)
今年度も単位互換を利用しお世話になっている大学を撮ってみました。入り切らないので2枚の写真を1枚に合成してあります。
研究室のB4演習「長岡市の基本計画策定」の下調べに行ってきました。技大には長岡市史さえ置いていませんが、公設民営方式の大学なので、もちろん長岡市の資料はたっぷりあります(^_^) 図書館には向こうのB4の友達が☆ 久しぶりの再開にちょっと楽しかったです。 一般的にはB4は就職試験があるのかと思いました。 技大は8割方が院へ行くからそんな雰囲気がないのはいいことか悪いことか。。。
夜には天気予報通り、ヒョウも降りました。バラバラバラと降ってくるのでよく分かります(^_^;)

2004/04/17(土) 環境B4花見会→5じ会(^_^;)
16日は環境B4での花見をしました。30人くらい集まったかな。
私はクラス幹事なので、1週間くらい企画・用意を旧カリ仲間としてきました。
それだけなら、良かったですが。。。
前日である15日は研究室の歓迎会で1時過ぎまで飲み、そして6時過ぎに知り合いを長岡駅に送って1時間を使いました。 9時からの研究室会議に出るために準備をしていると、Mr.Onishiが。。。 慌ててヒゲを剃っていると唇を切って血を流し、痛いながらも11時まで会議に出席(ToT) その間はティッシュでごまかしたり、バンドエードを口に貼ってみたりして怪しまれる(^_^;) 血も固まったところで、買出しを行い、お隣の大学で講義を聴き、また買出しをして、、、 結局、ホッとできたのは飲み会の終わり際でした(^_^;) 買出しを終わったら休めるかと思うと、結局料理もしていました。 1週間前から、初めてニンジンやたまねぎをむいたり切ったりし始めたのに、ちょっとハードだった気がする。。。 女の子に切り方を教わり、「小学校で習わなかったの?」って聞かれ全てお任せで食べるだけの調理実習を思い出した(^_^;)
花見会自体は24時で終わり、その後身近な知り合い達と「5じ会」をしていました。 「じ」は次ではなくて時です(^_^;) 普段とは違い楽しかった&寒かった。
写真は明け方に戻ったら水槽で寝ていたグッピー。 2週続けてこんなことしていて良かったのかな(^_^;) またがんばろう★

2004/04/16(金) 研究室配属決定。
決定まで今年は結構長かったですが、ようやく全員決定しました。
私は都市計画研究室http://urban.nagaokaut.ac.jp/~plan/です。
希望通りなので、良かったです。当初の配属最大数を越えて、テストも?でどうなるかと思いましたが、なんとか入りました。 うわさによると、その他組み(院への進学ではない組)は数にいれないようで、テストはあまり関係ないらしい(^_^;) 本当かどうか分からなかったので、決まってよかったです。
この日は研究室にP.M.1:00から集まり、1週間で20コマ分すると言われた演習「長岡市の基本計画(マスタープラン)策定」の説明、A3で30枚くらいに及ぶ英語ゼミ等の説明を聞き、7時からは歓迎会を開いていただきました。 その間もずーと研究室にいて、結局A.M.1:00を超えて帰りました。 ずっと気を使い、疲れたのでした(^_^;)

Photo by Ms.Iwasaki

2004/04/15(木) 環境棟より撮った桜通り。
写真は環境棟より撮った桜。 右上一体の緑は牛さんいっぱいの牧場(^_^;) 上の方に走る高架道路は関越自動車道。 左上には自分のアパートも写っているほど、近いです♪

2004/04/12(月) タラの芽
アパートから歩いて2分で神社があります。 その辺りは竹やぶでうっそうとしていて、錦鯉を飼っている池があったりして、自然そのもの。 土曜日にMr.Adachiと散歩をしていて発見しました。 他にもワラビや竹の子もあり、自然豊か(^_^;) ウグイスも鳴いているこの頃なのでした★

2004/04/11(日) 昼の技大桜
前日の写真の右側の場所を撮ってみました。
この日もトリオで寺泊で魚市場を見て(^_^;)与板で庭を見て、ぐったりと帰ってきました(^_^;)
土日がとっても充実して、疲れているので明日からもがんばろう(~_~;)

2004/04/10(土) 夜桜-花見会-
 旧カリ釣り部トリオで花見をしようと技大の恒例の位置(写真の桜の下)に来ました。 すると、釣り部・航空部で大変お世話になっている先輩が。 そのグループとこの日は飲んでいました。 久しぶりにみんなで飲んで楽しかったです(^^♪ 今年も技大桜は満開です☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.