Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/25(木) 平成16年度卒業式
時が経つのは早いものです。
また一年の終わりが近づいてきました。
部活の先輩や仲間を見送るために行ってきました。
花束を準備するのをあなどり、1時間くらい前に買いに行きました。すると4人分では30分くらいかかると言われ、、、
あせりました(^_^;) 本当にぎりぎり間に合って良かったと思ったのでした。 後々思ったのですが、お花はもう少しカラフルにしてもらえば良かったと、、、 花束を抱えて持っていったら、花粉症の私には厳しいものがありました(>_<)
とにかく卒業された皆さん、おめでとうございます\(~o~)/
早速、部活の先輩の勇士をUPしておきます。
釣り部HP: http://nutfish.fc2web.com/ より「活動の写真」から見てください。

2004/03/20(土) グッピー成長中♪
長岡で飼っていたグッピーを、知り合いにお願いして水槽ごと飼ってもらっていました(^_^;) そのグッピーを引き取ってきました。 1月半も経つと成長するんだなとグッピー達を見て思いました。
親はあと1匹に。 子供たちが30匹くらいで、どれも子供が生めそうな位の大きさです。 狭い水槽の中で3ペアしかいなかったのが、こんな状態になるとは想像もしなかった(+_+) 親に似た色になってきた子達を見て、世代を感じたのでした。

2004/03/19(金) 長岡入り
企業実習も終わり、いよいよこの日になりました。
会社の皆さん、色々と勉強になりましたm(__)m 飲み会で初めて限界を超えて、とても楽しかったです☆
長岡に戻ってきて、岐阜が暖かかったことを感じました。 昼間でも肌寒い天気です。 あと一年がんばろう!と思ったのでした。写真はSAで撮った新潟の日本海。

2004/03/13(土) 神戸
家族旅行ということで、神戸へ行ってきました。
港を見て、神戸市立博物館で開かれている大英博物館展を見ました。
大英博物館展は夏ごろ、朱鷺メッセでも行われるらしいですが、神戸は1時間半くらい並んでいました(^_^;) ツアー客ということで、裏口から入り直ぐに見ることができました。 ツタンカーメンの仮面とか、ミイラとか見所がいっぱいです☆ 海洋堂のミニュチュアも買い満足なのでした。

2004/03/05(金) 自販機設置(^o^)
今朝も冷え込んでいました。 昨晩、大垣では雪が降っていました。
今日は一つうれしいことが☆
会社がある5Fはビジネス用エレベーターで上がって、パスワードでロックされた扉を入り、共用廊下を歩いて突き当たり(一番奥)にあります。トイレは突き当たりにあるパスワード付き扉の奥にあります。だから、トイレに行くときには行きと帰りはパスワードを打ち込まなくてはいけなくて大変^_^; サーバー室がトイレ横にあったり、最上階の住人専用のエレベーターがあるためにセキュリティが厳しいようです。
その話はさておいて、トイレの横に自販機が設置されました!!!
これで1階に降りていかなくても、飲める。。。&気晴らしポイントが一つ増える☆☆☆
2:30から使用開始でしたが、上司と一番乗りしました^_^; なんでも初物はいい!と思ったのでした。

写真:workshop24から見たセンタービル

2004/03/01(月) 企業実習は大変。。。
2月初旬に始まった実習が、もう1月経ちました。
ずっと一つのプロジェクトをしていますが、結構仕事は大変です(~_~;)
人/月で表すと5人/月くらいのプロジェクト???
20冊くらいある分厚いファイルに入った工事情報、写真、図面を電子化してデータベースにするプロジェクトです。
今までコピー機でスキャンしただけでも、1800枚(>_<)
建設コンサルタントはなかなかやりがいのある仕事だと思ったこのごろでした(^o^) 
あと2週間ですが、もう少しがんばろうと思ったのでした(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.