Yuji's Photo Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/26 牧歌の里
2008/10/25 明治村
2008/10/13 養老天命反転地
2008/10/12 てっぱく
2008/10/11 還暦お祝い会

直接移動: 200810 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/25(土) 環境テーマセミナー:現地見学会
環境テーマセミナーの見学会がありました。
渋海川を探るということで、いろいろな場所を見てきました。
普段なら見逃してしまいそうな、瀬替えの跡やポットホールという河川に出来る穴、車が通れないような木の板一枚で床が作られているちょっと危険なつり橋。。。
お昼も現地のおいしいおそばを食べて一日充実しました。
帰りの車内では爆睡をしていたのでした(^_^;)

2003/10/24(金) さよなら、パッサコンさん!
この一年間チュータとしてお世話をしてきたパッサコンさんがついに帰国されます。
一年というと長いと思っていましたが、本当にいい仲間で一緒にいろいろなところへ遊びに行ったりしました。また仕事にも行きました。
本当にいい親友です。この写真はおとといの夜にお別れパーティーをしたときのものです。
「いつかはみんな別れるんだ。でも、いつでもまた会えるよ。」といい言葉を残していきました。
今頃、パッサコンさんは35℃の世界か。暑いんだろうなーと思うのでした(^_^;)

2003/10/20(月) つくばエキスプレス
この日の前日から用事と友達の実務訓練先に遊びに行くためにつくばへ行ってきました。
帰りにバスターミナルで撮ったのですが、いつになったら完成するのか「つくばエキスプレス」。。。
バスは東京→つくばは10分おきに発車しているからいいけど、やっぱり電車のほうがいい!
でも、電車で秋葉原まで45分だったら、上野まで約1時間、東京駅まで1時間半のほうがいいかも。
あと、東京駅→つくばは1時間で到着するのに、つくば→東京駅は1時間半もかかるのか?上野で途中降車するために首都高速をおりなければいいのにと思うのでした(^_^;)

2003/10/18(土) tanada
この日は環境テーマセミナーという調べ物をする講義の下準備のため松代町、松之山町を訪れました。
新潟県で三番目に大きい川「渋海川」。蛇行した川で洪水をもたらし、瀬換えが頻繁に行われた川。
難しいテーマです。。。
棚田もこの地域は多いです。ついでに一枚撮ってみました。

2003/10/17(金) 上越高田公園
この日は用事があり、上越まで行ってきました。
帰りに時間があったので、近くだったこともあり高田公園に寄りました。
公園内には上越教育大学付属中学校もあったりしました。堀の中にある中学校ってステキです。
少しだけでしたが、楽しい時間でした。

2003/10/11(土) 秋桜。
コスモスがきれいな時期になりました。
三連休最初の土曜日は、大学で集中講義をされる教官の補助係でした。
いつもより少し早く登校して^_^;プロジェクター等を用意する。
午後はその片付け。その間は、研究室にてレポートの山を片付ける/(*~*)\
帰りに一枚撮ってみました。学校帰りに花を見て季節を感じるのでした。

2003/10/10(金) きれいな夕焼け
この日は実験の後片付けを終わらせ、早めに家に戻ることができました。
夕食を買いにアパートを出てみると、きれいな夕焼けだったので一枚撮ってみました。
自分の所属課程の建物も切れないように配慮してみたのでした^_^;

2003/10/07(火) 新しいHDを追加してみました。。。
実家のパソコンと交換してから、半年ほどが経ちました。
以前、長岡にあったPCはNECのキーボードもマウスもワイヤレスで、各ケーブルが1本になったモデルで、なかなかよかったです。
拡張性がないので、スペックが落ちましたが大きなPCを持ってきました。
ネットやデジカメのファイルで30Gいっぱいになり、写真右下のHDを増設して見ました。やってみて、そんなに難しい作業ではなかったです。
これで前の4倍の容量になったと喜んでいるのでした(*^_^*)

2003/10/04(土) Mr.Satoも実務訓練に(^^♪
技大名物の「実務訓練」がいよいよ始まります。
この日は、Mr.Satoが来てミーティングをしました。
自分の希望進路先(T)がとても近いので秘密基地化する予定です(^_^;)
来週には、旧カリの仲間も経営情報の仲間もほとんどの人がいなくなります。
また、気候的にも心的にもさみしい冬が近づいていることを感じたのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.