優妃 讃良の着物についておもうこと
ご感想は掲示板 http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/12019/まで
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/22 着物買うのに、いくら以上だと「高い」?
2016/11/27 着物を頼むなら呉服屋で
2016/11/26 夏は暑くて、冬は寒い
2016/07/10 はいからさんが通る の 時代の袴
2016/07/09 はいからさんが通る

直接移動: 20171 月  201611 7 6 5 3 月  20159 8 7 月  20149 8 7 6 1 月  20139 8 7 6 3 2 1 月  201212 11 5 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 5 月  201012 11 10 9 8 6 5 2 1 月  200912 10 5 3 月  20085 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/10/02(土) 忍城に眠る秘宝を探せ ゲット!
本日の着物。10月ですから、袷というところですが、旧暦では8月24日。まだまだ盛夏です。実際の気候も、お天気だからか、結構暑い。というわけで、紗袷にしました。紗地は青地(これは緑のこと)の錐彫り風小紋、下は白無地。袴は黒。帯は黒地に茶の濃淡の桐生織の四半幅。

さて、「忍城に眠る秘宝を探せ」の後日談。
スタンプラリーの踏破証は、クリア・ファイルとタカラッシュのトレジャー・カードだったそうです。
クリア・ファイルの方は、現在、スタンプ・ラリーの踏破応募先である「布団店」で販売しています。こちらも数には限りあり。
本日、しっかりゲットしてきました。
トレジャー・カード狙いのトレジャー・ハンターさんには残念だけど、「忍城の精鋭(もののふ)五人衆」キャラ・グッズ狙いにはうれしいところ。
キャラは http//osijou.com でおっきいのが見られます。
甲斐姫がすっごぃ、カワイイ!!

この「忍城の精鋭(もののふ)五人衆」のキャラ・グッズはこれからまだ登場の予定。
現時点では、土日に忍城に物産店が出ていて、そこで、ストラップが買えます。5人のキャラの色違い、甲斐姫がピンクと紫、酒巻が青、正木丹波が赤、柴崎和泉が黒、のぼう様が緑という次第。それぞれにキャラのカード入り。
今後、キャラそのもののストラップも商品化準備中とのこと。

キャラ・グッズじゃないけど、ケーキ屋さんでは「甲斐姫のおやつ」というラブリーなスィーツ・シリーズも出ています。
ロール・ケーキ、マドレーヌ、ラスク。どれも、今回の甲斐姫のキャラ・カラーのピンク。
「もう一軒、別のケーキ屋さんでも、考案中」という話なので、まだまだ増えそう。

そう、せっかくのキャラなんですもの。このまま看板だけに使ってるだけなんて勿体ないですものね。

あと、本日仕入れた情報では、忍城では、11月14日までの土日には、甲冑隊が詰めていて、写真撮影とかOKなんだそうな。
昨年までは、甲冑隊が出るのは時代祭りの日だけだったのに、今年は映画「のぼうの城」のキャンペーンも兼ねてか、リキ入っています。
これは、明日見に行ってみようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.