優妃 讃良の着物についておもうこと
ご感想は掲示板 http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/12019/まで
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/22 着物買うのに、いくら以上だと「高い」?
2016/11/27 着物を頼むなら呉服屋で
2016/11/26 夏は暑くて、冬は寒い
2016/07/10 はいからさんが通る の 時代の袴
2016/07/09 はいからさんが通る

直接移動: 20171 月  201611 7 6 5 3 月  20159 8 7 月  20149 8 7 6 1 月  20139 8 7 6 3 2 1 月  201212 11 5 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 5 月  201012 11 10 9 8 6 5 2 1 月  200912 10 5 3 月  20085 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/26(土) 楊柳の襦袢
今日は原宿の病院に行く日。
終われば、表参道をふらーり、ふらり。
行くルートは毎回同じ。
まずは、カワイ楽器。楽譜がお目当て。
文庫本サイズのなつかしの歌唱集をみっけ。
シューベルトやメンデルスゾーンの歌曲も日本語訳で載っています。学校で習った訳と同じなのでのばら社のは好き。
シャンソンはカラオケCD付きのをみっけ。

次はキディランド。なんか、外人さん多いです。
ひまつぶしグッズの第二弾で、エダマメを売っていました。本日発売だそうな。

普通は、ここから「やまと撫子」に行くのですが、今日はパス。

交差点の信用金庫前の古着屋さんは、急な雨で、青テントかけて。

竹下通り。いくつか店が変っています。ファッションの最先端の一つだからか、この通りは入れ替わりが激しい。
なんの気なしに横丁への通りを曲がってみたら、「一の蔵」をみつけました。こんなところにあったとは。
でも、アンティークが専門なんですね。ちょっと趣味が違う。
が、奥のカゴの中に詰まった襦袢には面白いものが一杯。
これもアンティークならではなのかな。
という中に、薄水色の楊柳地の長襦袢を見つけました。
ポリ100%の裄68cm。これは最近のものですね。
といっても、新品でも楊柳地は珍しい。この時期向きのもの。

最後は、ダイソー。竹下通りの店だからか、地上2階地下1階という店舗面積だからか、他のダイソーにはない品があったりします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.