優妃 讃良の着物についておもうこと
ご感想は掲示板 http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/12019/まで
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/22 着物買うのに、いくら以上だと「高い」?
2016/11/27 着物を頼むなら呉服屋で
2016/11/26 夏は暑くて、冬は寒い
2016/07/10 はいからさんが通る の 時代の袴
2016/07/09 はいからさんが通る

直接移動: 20171 月  201611 7 6 5 3 月  20159 8 7 月  20149 8 7 6 1 月  20139 8 7 6 3 2 1 月  201212 11 5 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 5 月  201012 11 10 9 8 6 5 2 1 月  200912 10 5 3 月  20085 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/12(土) コミケに行く
本日、コミケ参戦です。
「昨日がゲームの日だったんだってぇ!」とお姫さん。
今年から入部した美術部は別名「マン研」じゃないかと言える程、漫画やゲーム好きが揃っています。仲間同士で来てるのもいるそうで。
昨日行った子達からレポがメールされてきたようです。
私と同伴するつもりのお姫さんは、まだ出勤日だった金曜日には行けなかった次第。

本日のコスは、お姫さんがPop'n Musicの「壱の妙」(いつもの)、私は同じく「巫女子」。本当は、お姫さんの友人も同行の予定でしたが「盆の入りの行事あり」とのことで、ドタキャン。彼女はニャミの予定でした。
一応、Pop'nの「和キャラ」系でそろえています。

が、私のやった巫女子は、単独でいると、単なる巫女さんと区別がつきません。そも、装束の箱から引き出した、緋の切袴に麻の白小袖はモロ巫女さんキットだし。

だって、袴娘な花緒さんは、黄色の着物が正絹の袷だから、炎天下のお台場には着てたくないし。Pop'n14にも袴娘がいるけど、こっちは、ショートケープ付き。冬用ビシビシ。
やっぱり、夏には、夏仕様の着物が使えるキャラでないと。

現地で、お姫さんのクラブ仲間にも会いました。後で知ったことには、他にも来ていた仲間がいて「後ろ姿みかけて、声かけようと思ったんだけど、いっちゃった」とか。
いまや、巨大市場のコミケ。意図的に待ち合わせでもしない限り会える方が珍しいような状態です。
そんな中で「あの特徴的な髪型は間違いない!」と言い切れる、友人もなんかスゴイ!イマドキの学校での生徒の髪型としては珍しいけど、コミケだと、そんなに珍しいとも限らないように思うのだけどねぇ。

やっぱりお台場は暑くて、しかも、後半雨天だったので、狭い屋内会場限定になってぎゅう詰め。
着替えたら、やっぱり肌襦袢までびっしょり汗かいていました。
今年は、下着から替えもってきているので安心。さっぱりした下着に着替えて、スッキリと。

って、りんかい線に乗って大崎まで出ると「雨天による落雷で、山の手線は不通です」とな。埼京線&湘南新宿ラインの方は電気系統が別なのか、動いている。
まずは、小休止と水分補給。どうせ湘南新宿ラインは30分に一本位しかこない。
時間をみはからって、ホームに降り、グリーン券を買い求める。土曜の夕刻以降は、普通者の方で座れる確率は低い。
たら、「10分遅れます」と言って、遅れてやってきた湘南新宿ラインのグリーン車は満員。おっとぉ、今はお盆で行楽客が多いんだった!
とはいえ、大崎辺りで座っている人は、東海道線からの乗客。渋谷や新宿で次々と下りていきました。
とはいえ、高崎線に向かって乗っていく人も少なくないので、既に立ち待ちしていた人が座ると満席で、新宿から乗ったのでは座れない状況でした。
お姫さんと並んで、買ってきた本を読みながら、帰路につきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.