優妃 讃良の着物についておもうこと
ご感想は掲示板 http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/12019/まで
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/22 着物買うのに、いくら以上だと「高い」?
2016/11/27 着物を頼むなら呉服屋で
2016/11/26 夏は暑くて、冬は寒い
2016/07/10 はいからさんが通る の 時代の袴
2016/07/09 はいからさんが通る

直接移動: 20171 月  201611 7 6 5 3 月  20159 8 7 月  20149 8 7 6 1 月  20139 8 7 6 3 2 1 月  201212 11 5 3 2 月  201112 11 10 9 8 7 5 月  201012 11 10 9 8 6 5 2 1 月  200912 10 5 3 月  20085 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/30(金) ミニ浴衣
今日はDSEに行ってきました。
て、なんじゃらほい。
「データストレージEXPO」の略。
「情報セキュリティEXPO」
「データウェアハウス&CRM EXPO」
「RFIDソリューションEXPO」
そして
「ソフトウェア開発環境展」と「組み込みソフトウェア展」
の合体展示会。

年と共に、ある会場が増え、一方では減り、うまい具合に推移してきています。主催のリード・エグシビジョンはうまいことやっています。

ま、一時代前の「データショー」とか「ビジネスショー」でしょうか。一時期、この手のショーに行かないでいた時期があったので、いつから、これらがなくなっていたものか不明なんですが、こういった分野毎の展示会の方が今は一般的になってきました。

って、そういう専門的な話はどーでもよくて、つまりが、こういう展示会には、説明員だとか、コンパニオンだとか呼ばれる女性達が出ます。各社、趣向をこらした揃いの衣装を着せて顕を競います。

で、今年は、浴衣姿なんかもお目見えしました。
ミニスカの衣装が多いですから、浴衣というのは、なかなか目立ちます。
来場者は大方、背広の男性ですから、そういったダークカラーの中に立ち混じっても目立つので、値段の割には効果の高い衣装じゃないかと。
んで、ミニ丈浴衣もいました。
やぱり、コンパニオンはスラっとした足も見もの。(こらこら)
そういう意味では、ミニ丈着物、いいですねぇ。

デザインとしては膝丈でお端折りはなし。
上前が下前と同じく直角なのと、上前の端をカーブさせているのとありました。裾丈だと変な感じにも思えるのですが、ミニ丈だとこういうのも、なかなかいい感じです。

お端折りがないから、着付けも楽でしょう。

登場当時は「邪道だな」って思ったミニ丈ですが、手軽に着るには案外といいかも、って思った、DSEでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.