Diary
日記。
毎日書けるか心配(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/22 ブログ。
2006/04/21 世の中知らない事ばかり。
2006/04/20 雨の日のおでかけ。
2006/04/19 コロッケ祭り。
2006/04/18 衝動買い。

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) ぐへ;
今日で4月も終わりですよ〜;
すっごく早く1ヶ月が終わった気がします。
その間色々ありましたけど・・・。

今日は早朝出勤&棚卸。
7時に家出て帰ってきたのは夜の9時半。
一日中職場に居るっつーのもどーかと; 
ハラヘリンコで家に帰ったら今日の夕飯はスパゲティミートソースでしたw
ちょーど食いたかったんでデンパ(無意識に)でもオカンに送ったのかなぁとか思ったり。

2005/04/29(金) 休み皆無。
世間じゃGWだって浮かれてやがりますが、私はカレンダーの赤い字の日と関係なくお仕事です;

GWも3日と5日休みないです(笑)
まだ2日あるだけマシかねぇ;
でも3日は家にお寺さん来て、5日はイベントですよ。
ゆっくりする暇ないらしい。元からグータラな性分なんで、一日2時間以上休まないと活動できませんからー!!

そんな事をぼんやりと考えながら今日の夕飯はスープカレー。
某二人のマネじゃないっすよ?;
スープカレーっつっても冷凍食品のだったり。
でもうまかですよ!!マ○ちゃんのは!!(笑)

・・マジックスパイス行きたくなりました・・・。

2005/04/28(木) カラオケってましたw
今日はお休み。
朝からメメたん避妊手術後の再検査のため動物病院に行って来ました。
行ったらものの5分程度で診察終了。
苦労して籠に入れて連れてったのになんだか拍子抜けですわ(笑)

午後から母の用事足しの為運転手です。
区役所何回行った事か・・・。
絶対駐車場係りのおじさんに覚えられたと思われ;

夜、都がオカンをうちの近くまで車で送ったついでに遊びに来ましたw
2時間経ったら迎えに行くとの事だったんですが、お友達に送っていただく事になったらしく連絡待ってた都は拍子抜け(笑)
せっかく来たんだからっつー事でずーっと行きたくて行けてなかったカラオケに行く事にしました。
二人だと寂しいので浅葱たんも誘うことにw
都の車(運転は私)で浅葱たん迎えに行って家から近いキャッ○アイへ。

9時近くに入って部屋から出た時は0時回ってました(笑)
都と私は定番のキンキソングやファンタスティポ(ちょっと振りつき)歌ったり、浅葱たんはアニメやらちょっと懐かしの曲歌ったり。
シンデレラハネムーンは良かった!!ww(爆)

後半はアニメ画像見たいが為にアニソン大会。
幽白歌いまくりw
5曲近く歌ったんではないだろうか?;
私は『ホームワークが終わらない』『アンバランスなkissをして』
『ディドリームジェネレーション』
浅葱たんが『微笑みの爆弾』『さよならbyebye』
都が声優ソング歌っとりましたw
その時は映像は鴉VS蔵馬戦!!都は歌うどころじゃなくて画面に見惚れてる始末(笑)おまけに妖狐写メってました(笑)

浅葱たんが上半身だけヤンクミになってD51のアノ曲とか歌ってたり!w

また近いうちに行きたいなぁっと思っておりますw
ストレス発散にはカラオケが一番だ!!

2005/04/27(水) ゲーム三昧。
今日ミーティングでお菓子の新製品でロッテのTE-A-TEと言う商品があるんですけど、その中にブロックタイプのビスケットがあるんですが(カロ○ーメイトみたいな物)
3種類味があってコラーゲンと黒豆五穀と大麦若葉っつーのがあるんですが大麦若葉の色が緑色なんで咎狗コスの時にソリドのグリーンカレー味として使えないものかと考えてみたり。
色的にはソリドより薄いと思われ。まだ現物見てないけどね;
そんな事仕事中に考えておりましたー。


夜にはさくやとでんが我が家に(猫見たさに)遊びに来てくれましたー!
ゲームばっかしてて気づいたら日付変わってたよ(笑)
長々と引き止めてしまって申し訳ない気がマンマンです;

・・・篠宮風食べたいです!話してたら食いたくなったよ!!
王子衣装も作りたい(ボソッと言ってみる(笑)

2005/04/26(火) そういや〜
昨日仕事終わって帰って来たらでっかいダンボールが部屋の片隅に鎮座しとりました。
なんだべ?って思って見たら前に応募したジョージアのDVD付きサラウンドシステムが当たりました!

前後賞の目覚まし時計はもうすでに来てたんですがね。
まさか当たってるとはおもわなかったなぁ〜。

って事で証拠写真撮ってみました(笑)



…当たったのはいいけどどこに置けばいいんだべ;

2005/04/25(月) タイヤこーかん。
久々に職場に出勤。
実に2週間ぶりでした(笑)
普通に業務をこなし、帰ってきてから兄と中古タイヤ探しに行ってきました〜。
途中でコンビニ寄ってお菓子とジュース買ってドライブ気分で行く兄妹(笑)
何件か回ったんですがなかなかほしいサイズにめぐり会えませんでした;
すでに2個は確保してたんで2個だけを求めて札幌の端っこあたりまで行く始末。
で、結局戻ってこれいいかもと目をつけといたやつを購入。
なんで前と後ろのタイヤメーカー違います(笑)

兄からもらったホイールなんで今まで16インチ履いてたのが今回からは17インチになりました。
17インチは履いた事なかったんでまだ慣れません;
ハンドル取られます!!
サスも硬くしてないんで段差のある所はボディとタイヤが擦れるらしいです(泣)

頑張って慣れよう〜。
しかもタイヤ交換の時にボルト1本折れて右フロント4本で止まってますw


夜になって姉宅訪問。
毎度の事ながら犬2匹に遊ばれる。
おまけに座布団も両側から取られる。(片尻で座ってました)
久しぶりに会ったんで(わんこに)可愛かったなぁw

→私の膝に顔乗っけてる図。
ってか写真デカ!!(爆)

2005/04/24(日) メメ退院!
うちのメメが避妊手術をへてご帰還されましたー!!
お腹の毛が剃られて縫合糸つきっぱなしなんで見てて痛々しいです(´・ω・`)

病院でもご飯食べなかったらしく、家に帰って来てからもまだ食べていません。
明日には食欲出るかなぁー。猫は回復力が強いのであんまり心配してませんが(ヒデェ


本当なら今日兄貴とタイヤ買いに予定でしたか明日になりました;


夜はトワカ嬢の新居に訪問。
メンバーは龍駒ちゃんと保城ちゃん。(○川組(笑)
とすでに酔ってる夜刀(爆)とセクハラ魔人のでんこ。
ティッシュ係のさくや(爆笑)
家主のトワカ嬢と私の7人でござんした。

立地条件もいいし、部屋も広いんでみんなで( ゜д゜)ポカーンとしてしまいましたw
えぇ是非今度宅コスさせて下さい(笑)
私は車参加だったんでお酒は飲みませんでしたがお酒飲んでるメンバーと同じぐらいにハイテンションになってました(なんでだろう?

今日も今日とてさくやで遊びました。


帰りは車が出られないというアクシデントがありましたがなんとかクリア!(説明すると小一時間程かかるので省略)
帰る方向が一緒だという事で龍駒ちゃんと保城ちゃん送って帰りました。


今度は酒飲める状況でまた集いたいです〜!!

2005/04/23(土) 決起集会?
今日は朝から一番末っ子のにゃんこのメメが避妊手術受けるので動物病院に連れて行きましたよん。
一泊するんで預けてきたわけですが、終始鳴いてたのにだっこされると黙る子なんで看護士さんに連れて行かれる時に手足伸ばして硬直したまま連行されて行きました(笑)
その後はいい家具探しに放浪に出て、なんでか北野のホー○ックで猫エサ買って隣の桃尻のマークの店でチャーハン定食食って帰りました。


夜からでん宅に行って来ましたw
先に着ていたゆーりちゃんとさくやん。
ゆーりちゃんとは昔のコス話で盛り上がるww
さくやは相変わらずの天然ぶりを発揮!!
・・・結局水は何杯飲んだんだろう?(笑)
でんこは5日の準備で忙しそうでした。
ドッグタグ萌えしてたけど(´∀`)
今回もヘヴンと咎狗の話で盛り上がるw
5月5日がすっごく楽しみになった!!

明日はメメ迎えに行って兄貴と夏タイヤ見に行って来ます。
まだ冬タイヤなんだよね;
今度は17インチ履きますよんw

2005/04/22(金) 新聞見たら
今日道新の朝刊見たら1面に利尻川でラフティングって記事発見。

そういや一昨年のGWに姉夫婦とその友達夫婦と共にラフティングに行ったなぁとか思い出したよ。
コス復活する前だったからかなり暇してた時期だったしね。
ラフティングはする前は転覆したらどーしようとかいらぬ心配ばっかりしてたけどやってみたらかなり楽しかったですよ!!
帰りに温泉も入って大満足しました!!
機会があればまた行きたいとか思ってます(笑)

2005/04/21(木) お役所周り。
今日は父の遺族年金が出るとかで朝から父の会社とお役所めぐりしてました。
午前中会社に行ったんですが、札幌駅のそばのビルだったんでお昼食べるのにエスタのラーメン共和国に初めて母と行ってきました。
平日って事もあってお昼時なのに人も少なく、どこの店に行くとか決めてから行ったんじゃなかったんでとりあえずぐるっと1周してから決める事に。
その時店の入り口でチラシくばっていたおじさんと目が合ってしまって1周したのにもかかわらずそのおじさんのお店に行きました(笑)
こってりが苦手な母も食べれたラーメンで二人で完食しましたよん♪
ラーメンは味噌で一緒に豚丼巻きだかを注文。
軍艦の上に味付けした豚肉がのってるんです。それもうまかったなぁw


午後からはT区役所に行って必要書類を取ってから今度は社会保険事務所へ。
10分以上待たされたあげく区役所で取るはずだった必要書類が2枚ほど足りなくてまた区役所へ行く。
普通は必要書類書かれた紙を区役所の窓口に見せれば全部そろえてくれるらしいんですが、たまたま私達が並んだ窓口のオバサンは遺族年金の手続きした事ないのか全然教えてくれなかったんですよね;
そのオバサンにかなりの怒りを覚えつつそのオバサンの隣のオジサンがいる窓口へ。
オジサンは懇切丁寧に教えてくれました。
最初からそのオジサンのところだったら2度も区役所来る事なかったのになぁ・・・・(;´д`)

再度確認して書類を持って社会保険事務所に行く。
もうこの時午後4時過ぎ;
今度はちゃんと受理されました。
ほんと疲れた〜!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.